2023.11.09

【好きだったのに】男子が「彼女へのテンションが下がってしまう瞬間」ワースト3!第3位:元カレと連絡をとってる、第2位:友達に自分の愚痴、第1位は...?

とくに付き合い始めて間もない頃には、二人の絆もそこまで深くはないので、ちょっとした言動で彼氏に失望されてしまったりといったことは起こりがちです。

というわけで今回は、男子が「彼女へのテンションが下がってしまう瞬間」をワースト3でご紹介していきますので、ぜひみなさんも気を付けてね!
自分が付き合い始めた彼女が、実は未だに元カレと連絡をとっていた。これを知った瞬間は、やっぱり男子にとってガッカリだし、彼女に対して芽生え始めていた信頼感もぶち壊しです。

仮に借りてたものを返すとか、必要な事務連絡であっても彼氏からすれば「元カレと連絡してた」事実自体がショックなので、あまり言い訳にはなりません。新しい恋が始まる前に、元カレとの関係はきちんと精算しておきましょう。
男子は、「友達同士で彼氏の愚痴を言い合う」という女子にとっては結構あるあるな言動があまり理解できません。なので、女子会などで何気なく言った彼氏への愚痴が、何かのきっかけで彼氏本人の耳に入ったりするとめちゃくちゃショックを与えてしまうので要注意。

彼氏の愚痴を言うのは悪いことじゃないけど、万が一のことを考えて、誰に話すかは慎重に選びましょう。
第1位は、SNSで他の男と仲良さげ

ネットとリアルでは別の交友関係があるのは珍しいことでもおかしなことでもないけど、彼女が自分以外の異性とネットで親しげにしている様子を見るのは、彼氏にとっては気分がいいものではないし、「俺よりこいつが好きなんじゃ......?」と本気で心配になってしまう可能性大なので、基本的には避けるべき。

もしこういった煩わしさを避けたいなら、お互いにSNSのアカウントは伝えない、または知っていても見ないというルールを徹底すると良いですよ。一般的に、カップルとSNSはかなり相性が悪いですからね。
冒頭にも書きましたが、付き合いたての頃はお互いに相手のことがよくわかっていない分、こういった些細な言動だけでも一瞬で信頼関係が崩れてしまうこともおかしくありませんから、ぜひ細心の注意を払ってくださいね!

(ハウコレ編集部)

(遣水あかり/ライター)

関連記事