2023.11.12

彼氏に直接「好き♡」って伝えるよりも圧倒的に刺さりまくる【愛情表現】第3位:SNSで自慢、第2位:友達に褒めてもらう、第1位は...?

悪口も褒め言葉も、直接面と向かって相手に伝えるよりも、第三者を通じて本人の耳に届く方がインパクトがあります。
なので彼氏に対する愛情表現も、たまにはあえて直接じゃなくて、間接的に伝えてみましょう!

というわけで今回は、彼氏に直接「好き♡」って伝えるよりも圧倒的に刺さりまくる愛情表現をご紹介していきますので、ぜひ試してみてください!
SNSでの彼氏自慢は、彼氏がそれを目にしたときの破壊力がバツグンです。
例えば彼氏から素敵なLINEが送られてきたときに、ユーザー名とかをマスキングしたうえでSNSに投稿したりとかは、結構やっている人も多いですよね。

人によっては「ノロケやめろ(怒)」とイラっとしているかもしれないあの投稿も、実は彼氏に見てもらうための間接的な愛情表現なのかもしれません。

「俺は彼女にとって、不特定多数の人に自慢できちゃうほど素敵な彼氏なのか~」と彼氏はきっとご満悦です。
共通の知人に、「この前○○ちゃん(あなた)が、××君(彼氏)のことを褒めてたし、めっちゃ好きって言ってたよ~」と彼氏に伝えてもらうのも、少し高等テクですがめちゃくちゃ効果的です。

面と向かって「すごいね」「好きだよ」と伝えるよりも、「あなたが本気でそう思ってる」感がズバズバ伝わります。

信頼のできる友達に「私がこう言ってたって、彼氏に伝えてもらってもいい?」とお願いしてみましょう!
第1位は、男子がいる飲み会でのノロケ。

一番刺さる間接的な愛情表現は、他の男子がいる飲み会でのノロケです。

彼氏としては、自分の彼女が男子のいる飲み会に参加している時点で若干不安を感じているわけですが、そんなときに彼女が彼氏自慢をして潜在的なライバルたちに「私にはこんな素敵な彼氏がいるんで!手を出してくるな!」と釘を刺してくれるというのは、とても誇らしくて嬉しいし、彼女に対する信頼感も爆上がりです。

ぜひ飲み会に参加するときには、ノロケ&彼氏への報告をしてみてください!
彼氏に「俺は彼女にめっちゃ愛されてる!」「俺は最高の彼氏だ!」と思ってもらい、自己肯定感を高めてあげることはあなたにとってメリットしかありません。必ずそのお返しに、彼氏はたくさん愛情表現をしてくれるし、あなたのために素敵な彼氏でいようと頑張ってくれるからです。ぜひみなさんも、今回ご紹介した間接的な愛情表現を試してみてください♡

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事