2023.11.19

【彼氏冥利に尽きる!】彼氏に一番刺さる「あなたの○○なところが好き」表現ベスト3♡第3位:私だけに優しいところ、第2位:不安にさせないところ、第1位は...?

彼氏に「好き」と伝えるときには、「○○なところが好き」と好きなポイントを指摘してあげると説得力が出るし彼氏が喜んでくれます。

というわけで今回は、彼氏に一番刺さる「あなたの○○なところが好き」表現をご紹介していきますので、ぜひ試してみてね!
素敵な彼氏は、彼女のことを"えこひいき"できる彼氏です。彼女だけじゃなく、他の女子にもいい顔をしてしまう彼氏は本気の彼女想いとは言えませんね。

もし彼氏が自分だけを特別扱いしてくれていると実感したら、「私って特別なんだって思えて、嬉しいよ」と伝えてあげましょう。
男女問わず、「恋人を不安にさせない」ってものすごく大事なことですよね。

男子でも、なるべく自分の彼女を不安にさせずに付き合うことを意識している人は多いですから、もし彼氏と付き合っていて、「そういえば、あんまり浮気の不安とかを感じることないな」と思ったら、きっとそれは彼氏が頑張ってくれているからです。

ぜひ褒めてあげてください!
第1位は、顔がかっこいいところ。

シンプルに「顔が好き」と言ってあげるのってめちゃくちゃ響きます。シンプルで身も蓋もないけど、だからこそ嬉しい。だって、彼氏に「顔が大好き」って言われたらめちゃくちゃ嬉しいでしょ?

「顔が好き」って、性格とかよりも絶対的で本能的な愛情なので、「こういうところと、ああいうところが好き」みたいに理屈をこねた愛情表現よりもずば抜けて嬉しいんですよね。
彼氏に響く愛情表現をして「こんなふうに好きって言ってくれるのは、彼女だけだ!」と思わせてあげれば、結果的に彼氏をあなたの虜にすることに繋がります。自分が愛情表現をしているようで、実は彼氏からの愛情を高めているというわけですね。ぜひ、彼氏に刺さる愛情表現テクを身に着けてください!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事