2024.03.23

【MBTI診断別】相手が絶えない...♡「器用な恋愛をするタイプ」ランキング<第1位〜第3位>

恋愛において上手に振る舞えるかどうかは、人それぞれの性格や価値観によるところが大きいもの。相手を大切にしつつ、自分らしくいられる器用な恋愛ができる人もいれば、そうでない人もいるでしょう。今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、器用な恋愛ができるタイプをご紹介します。
ENFJは人当たりの良さと思いやりの心を兼ね備えています。温かく相手を包み込むようなやわらかい態度が魅力的で、相手を癒してくれるタイプです。

しかし、人の機嫌を気にしすぎて自分の意見を言えなくなることもあり、そこに注意が必要です。自分の意見や主張もしっかりとアピールしながら、器用に相手への気遣いを忘れないバランス感覚が何より大切です。  
ESFPは陽気で明るく、楽しい雰囲気を作り出すのが上手です。刺激的で華やかな恋愛を心がけ、相手を虜にしてしまう魅力を持っています。

一方で、飽きっぽい面もあり、恋がマンネリ化しないよう常に新鮮な刺激を求める傾向にあります。変わり映えのある新しい楽しみ方を見つけられれば、最も器用な恋愛が送れるはずです。
第1位は、ENFP(運動家)
  
ENFPはロマンチックで自由奔放、独創的な恋愛をするタイプです。常に新鮮で刺激的な雰囲気を醸し出し、相手を楽しませ続けることができます。

しかし、つい気まぐれになったり、約束を平気で破ってしまう面もあり、そこが最大の課題となります。その点を克服できれば、最も器用で魅力的な恋愛を送れるはずです。相手を不安にさせず、楽しませ続けられるバランス感覚が何より大切なのです。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事