ハイスぺ男子が多いマッチングアプリ

2021.07.15

高学歴+大企業のハイスぺ男子が多いマッチングアプリ6選

高学歴や大企業で働くハイスぺ男子と出会いたい!」と思っている人はきっと少なくないでしょう。

ハイスペ男子は話がおもしろいし、お金に余裕があるし、それに先の読めない不安な世の中ではスペックの高さが気になるのはごく自然のことです。

そこで今回、この記事では「ハイスペ男子と出会いたい!」という思いを叶えてくれるマッチングアプリを厳選しました。最高の出会いをゲットしてくだいね!

▼ハイスぺ男子と出会えるマッチングアプリ

1位 フェリ恋…有名企業・上場企業勤務多数
2位 東カレデートOS版Android版…経営者・外資コンサル多数
3位 いきなりデート…東大・早慶・京大卒多数
4位 バチェラーデート…年収1000万円以上が多数
5位 Tinder(ティンダー)…ハイスぺイケメン多数
6位 Dine(ダイン)…ご飯を奢ってもらえる♡

▼ハイスぺ男子と結婚を前提にお付き合いしたいなら……

1位 フェリ恋

フェリ恋
企業でマッチングするという新しい恋活アプリです。年収や知名度などから、恋愛市場において人気の高い企業を神ランク、SSランク、Sランク、Aランク、Bランクという5つのランクに分け、その企業ランクで相手を選ぶことができます。

従来のマッチングアプリでは、「会社員」「公務員」「エンジニア」というふうに、プロフィール欄に職種を選んで記載することはできても、具体的にどの会社に勤めているのかはわかりませんでした。

この“フェリ恋”は企業ランクが一目でわかるので、ハイスペ男子ねらいの人にとってはすごくありがたい仕様でしょう。

この特徴的なシステムを男性目線で評価すると、従来のマッチングアプリではアピールしきれない部分を評価してもらえるので、魅力的だと思う男性も多そうです。

フェリ恋はほかのマッチングアプリに比べると会員数はまだ少ない印象。それはすなわち競争相手の少なさを意味するので、やるなら今かも!

フェリ恋に無料登録する

2位 東カレデート

東カレデート
ハイスペック限定のマッチングアプリ「東カレデート」。年収1000万以上は当たり前、一流大学卒業、上場企業勤務、経営者、医者など、あまりのすごさにくらくらしちゃうようなレベルの人たちが集まっています。

完全審査制のためかなりレベルが高く、東カレデートで出会う相手であれば「会ったけどがっかりな人だった……」なんてことは限りなく少ないでしょう。

女性側もハイレベルで、CAやモデルといった男性にモテそうなスペックを持つ女性がたくさんいます。一般人がそのなかに割って入っていくのは難しく思えるかもしれません。

でもすべての男性会員がCAやモデルを求めているわけではないのでご安心を。まずは気軽な気持ちで審査を受けてみるといいでしょう。

「とりあえずやってみるか」という気持ちでまずやってみることが大切で、それがハイスペ男子たちとの素敵な出会いへ繋がる第一歩です。

2021年7月現在、公式サイトによると、男女どちらも25~29歳がもっとも多く、次いで30~34歳が多いです。
男女比は女性59%、男性41%となっています。

今後女性の割合がもっと増えていき競争率が上がるかもしれませんので、始めるなら今がチャンスですよ。

 
東カレデート[iOS版]を無料でインストール

東カレデート[Android版]を無料でインストール

3位 いきなりデート

いきなりデート
東大、京大、早慶卒を中心に、高学歴の人との出会いに期待できるのが“いきなりデート”です。その名前のとおり、いきなりデートができるアプリで、デートできる日と時間を設定しておくだけでOK。

あとはアプリが自動でやってくれて、お店もアプリが選んでくれます。会うまでの手間のかからなさ、スピード感、審査制という点は、先ほどご紹介したバチェラーデートに似ています。

ただ、大きく違う点がひとつ。いきなりデートは顔写真を見ることができません。普通、マッチングアプリって、顔写真や全身の写真、それに加えて年齢や出身大学などのプロフィール情報を見ることができます。

しかし、いきなりデートは年齢、出身大学、身長といった簡単な情報だけしか知ることができません。
写真が見れない仕様について、「それはちょっと嫌かも……」と思う人もいるでしょう。でも、いきなりデートは審査制アプリです。

審査を通過した人でなければ利用できないアプリなので、ある程度以上の見た目のレベルは期待できるでしょう。また、「顔を公開したくない」という人にとってはむしろうれしい仕様ですね。

従来のマッチングアプリとは少し毛色がちがういきなりデート。「普通のマッチングアプリにはもう飽きた」という人は特に楽しめるかもしれません。


いきなりデートに無料登録する

4位 バチェラーデート

バチェラーデート
「毎日忙しいから、マッチングアプリをじっくり使っている時間がない」という人におすすめしたいのが“バチェラーデート”です。

ユーザーのスペックの高さや審査制という点は、先ほどご紹介した東カレデートに似ているのですが、バチェラーデートにしかない大きな特徴が"A.I.自動マッチング"という機能。

AIが自動で相手を見つけてマッチングして、週に一度デートができるというシステムで、これがすごく便利なんです。

従来のマッチングアプリでは、「自分で相手を探して見つけて、マッチングして、メッセージのやりとりをして、仲良くなったらデートの約束をして……」という工程を踏まなければなりません。

しかし、このバチェラーデートはそのめんどくさい工程をすべて飛ばしてハイスペ男子とデートできちゃうんです。忙しい人にはすごくありがたいですよね。

さらに、デートを重ねるたびにAIが学習していき、よりあなたの理想に近い相手と出会うことができるようになります。時間をかけずにハイスペックな人と出会いたい、それならバチェラーデートか、次にご紹介する“いきなりデート”がおすすめです。

バチェラーデートを無料登録する

5位 Tinder(ティンダー)

tinder
超有名なマッチングアプリなので、知っている人も多いでしょう。“Tinder”はカジュアルな出会いに特化したサービスで、「ハイスペ限定」「審査制」といったアプリではありません。

しかし、「会いたいときにサクッと会える」という手軽さは、忙しいハイスペ男子にとってうれしいサービスで、意外とハイスペ男子との出会いにも期待できます。

Tinderは、男性会員もいくつかの機能を無料で使うことができるためか、男性会員が非常にたくさんいる印象です。

そのため、女性ユーザーは「びっくりするくらいたくさんの“いいね”がくる」なんてこともあるので、「たくさんの男性たちの中から吟味して素敵な人を見つけたい」という人にはおすすめですよ。

たくさんの異性から「いいね」をもらうのって、けっこう気分がいいものです(笑)。一度味わっておくのもいいかもしれません。
 
ダイン
デーティングアプリの定番ともいえる「Dine」。すぐに会えるという点に特化しているアプリで、「今から会いたい!」という急遽の出会いも可能です。

その一方でオンラインデート機能もあるので、「すぐに会うのは怖いからまずはオンラインで」という慎重派の人にもおすすめできます。

Dineは「ハイスペ男子との出会いに特化しているアプリ!」というわけではありません。

しかし、アプリの性質上、ハイスペ男性が集まりやすい傾向があります。なぜならDineのアプリ内に掲載されているお店はけっこう高いお店が多いから。Dineを使う男性=ある程度お金に余裕がある男性、という見方もできるかもしれません。

また、ハイスペ男子は普段忙しく、「だらだらとメッセージをしている暇はない!」という人も多いです。なので、Dineのようなすぐに会えるアプリはハイスペ男子にかなりありがたいのです。

気が向いたときにスピーディーにサクッと出会える。さらにオンラインデートにも対応。いろんなニーズに応えるDine、インストールしておいて損はないですよ。

Dine(ダイン)に無料登録する
結婚したい
「遊びはいらない、将来のことを考えてハイスペ男子と出会いたい!」という人は結婚相談所がおすすめです。マッチングアプリも悪くないのですが、本気なら本気のやり方でいくべきです。

マッチングアプリがこれだけ普及している中、なぜまだ結婚相談所が残っているのか。それは、たしかな出会いがあるからでしょう。

「今すぐ結婚したい!」という人はもちろん、「まあ、いずれは結婚したいかな」くらいの気持ちの人も、まずは無料で資料請求して結婚相談所がどんなものか知っておくといいかもしれません。

ズバット結婚サービス比較なら、最大10社の資料を無料で簡単に請求できます。ぜひ試してみてください。
 
もしあなたが魅力あふれるハイスペ男子と結婚したいのであれば、できるだけ早く行動すべきです。当然ながら、婚活市場においてもハイスペ男子は人気なので、競争率は高いし、すぐに結婚相手を見つけてしまうことも少なくありません。

今ここで結婚相談所の資料をゲットするか、あるいはなにもせずに聞き流してしまうか。この選択があなたの将来を大きくわける、なんてこともあるかもしれませんよ。

ズバット結婚サービス比較
【無料】結婚相談所の資料を一括請求する
今回、ハイスぺ男子が多いマッチングアプリと結婚相談所についてご紹介しました。ひとつ、頭に入れておいて欲しい大切なことがあります。

とくにマッチングアプリでの出会いにおいて、初回のデートは貴重品の管理を徹底するなど、なにかしらの被害に合わないよう注意してください。

「マッチングアプリで出会った相手にお金を盗まれた」なんて事件もあります。信頼できる相手かどうかわかるまでは要注意です。

今回ご紹介したサービスでも、またはそれ以外でも、ここまで読んでくれたあなたに素敵な出会いがありますように!

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事