2024.03.29

「この時だったのか!」みんなが交際後に初キスをする意外なタイミングって?

恋愛の醍醐味の一つと言えば、初キスの瞬間ですよね。しかし、一気に二人の距離を縮める行為はタイミングが難しいもの。いざ交際が始まっても「いつキスをしたら良いのか?」と悩む方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、交際後に初キスをする際のタイミングをランキング形式でお届けします。
交際を始めて間もない頃、デートの終わりにサプライズでキスをするカップルが多いようです。1日の時間を二人だけで過ごし、お互いの気持ちが高まった瞬間に、自然と唇が重なるのでしょう。別れ際にドアの前で、車の中でといったふとした瞬間に訪れるキスは、次のデートへの期待も高めてくれます。
人は、予期せぬギャップに弱いものです。例えば、普段は勝ち気な彼女が急に弱気になったり、普段はおっとりしている彼が頼もしい姿を見せてくれたりといったことが挙げられます。そんなギャップに心を奪われ、思わず唇を重ねてしまったということがあるようです。
第1位は...共通の趣味に取り組んでいる時に

共通の趣味や活動をしていると二人の間に一体感が生まれ、恋愛感情を加速させます。映画を観ているときに手を握ったり、料理をしているときに思わず後ろから抱きしめたり。そんな共有の時間の中で生まれる親密さが、自然な初キスのタイミングを作り出すのです。
初キスは、事前にあれこれ計画を立てるよりも、その瞬間の雰囲気や感情に任せた方が自然で心に残るものになることが多いです。二人で過ごしていると、ふと「これはキスの雰囲気なのでは!?」と感じるタイミングが何回かあるはずです。相手の感情も尊重しながら、二人だけの素敵な瞬間を作り出してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事