2024.05.15

「こいつ、モテなさそう」と思われる女性がしている【NG行動】

ふとした瞬間に「この人、モテそう」とか「あまりモテなさそう」といった印象を持たれることがあります。でも、一体何がその印象を左右するのでしょうか?今回は、ちょっと辛口ですが、「モテなさそう」と思われがちな女性の特徴をお伝えします。
人は自然とポジティブなエネルギーに惹かれます。愚痴や文句が多いと、周りの人は負のオーラを感じてしまい、避けたくなるもの。

一緒にいて楽しいと感じる人の方が、間違いなく魅力的に映ります。ポジティブな話題で盛り上がることが、モテる秘訣かもしれませんね。
清潔感は人に与える印象において非常に重要です。ファッションセンスがいい悪いではなく、髪が乱れていたり、服にシワが多かったりすると、だらしない印象を与えてしまいます。

少しの気遣いで、ぐっと印象は変わるものです。清潔感を意識してみるだけで、周囲の目は変わってくるはずです。
第1位は、自己中心的な態度。

周囲への気遣いや思いやりがないと、「一緒にいて疲れる」と感じさせてしまうことがあります。コミュニケーションは双方向です。

相手の話を聞き、尊重する姿勢が自然と人を引き寄せ、モテる要因になります。自分を少し客観視して、周囲への配慮を忘れずにいたいものです。
いかがでしたでしょうか。モテるためには、外見だけでなく、言動一つ一つが大切になってきます。今回挙げた特徴は、決して変えられないことではありません。あなたの魅力がさらに輝くための一歩を、今日から踏み出してみませんか?


(ハウコレ編集部)

関連記事