2016.10.26

おじさんに好かれる人の特徴は?見た目と性格を紹介

周りにおじさんに好かれる女子っていますか?オーラを醸し出しているのか、何かとおじさんに好かれることが多い女子は、好かれることに対してまんざらでもなさそうにしています。案外おじさんに好かれる女性は、好かれる人にしかわからないような特殊なものがあるのです。そこで、今回はおじさんに好かれる人の特徴について紹介したいと思います。

人懐っこく愛嬌がある

おじさんというのは、大人っぽい女性のほうが好きだというイメージもありますが、実は人懐っこい人を好きになる傾向があります。おじさんに好かれる人の多くは、おじさんにかかわらず年上の人から好かれている傾向にあります。人懐っこいということは、一緒にいて癒される人だったり、見てて可愛さを感じるということもあるでしょう。娘がいてもおかしくない年齢ということもあり、子供的な可愛さから好かれる人も多いようです。おじさんに好かれる人は、小動物のような可愛さがあり、誰にでも順応できるような人懐っこい性格があるのです。おじさん受けされる人を見てみればわかりますが、大半が受けが良い人です。

盛り上げ上手な明るいタイプ

おじさんクラスになってくると、同年代の人と話さないと話が合いません。若い子になってくると、話が合わないということもあって女性に対して気を遣う人もいるようです。しかし、おじさんに好かれるタイプの人は、おじさんが気を遣わず話すことができるような人です。つまり、場を盛り上げてくれるような明るい人がタイプなのです。ジェネレーションギャップがある分、話の壁がありますが、スムーズに話せるという特徴があります。おじさんは、若い子と話すだけで満足してしまうのです。おじさんに好かれる人は、おじさんの扱い方がわかっているといっても良いでしょう。

わがままでおねだり上手

おじさんに好かれる人は、おじさんに対してわがままでおねだり上手です。同年代の人からすれば「わがままだなー」と思われることでも、余裕があるおじさんからすれば「かわいい子だな」という印象に変わります。前述したとおり、娘のような感覚で接している人も多く、女性からねだられたりすると思わず断れなくなるのが、おじさんです。そういう性格を知っていながら、おねだりするという小悪魔さも特徴です。おじさんに好かれるということは、おじさんがどういう性格か把握しているということです。ある種、甘えられることを生き甲斐にしているおじさんも多く、女性に求める部分でもあります。

おじさんに好かれる渋い趣味

おじさんに好かれる人は、おじさんと話が合う人が多いです。しかし、年齢差がある限り話が合うというのは、結構難しいですよね。そういうときこそ趣味が役に立つのです。年齢が高くなるにつれて、若者が好むような趣味は控えるようになります。芸術鑑賞、書道等渋い趣味を極めだす年齢です。まさに大人の趣味ですが、おじさんに好かれる人はそういう渋い趣味を好む傾向にあります。
「若い子なのによく知ってるね」という気持ちで、おじさんも近づいてくるでしょう。年齢差を感じさせないということも、おじさんに好かれる特徴なのかもしれません。

おじさん受けがいい地味目なメイクとファッション

結構意外ですが、おじさんに好かれる人は地味目なタイプの人が多いです。派手なファッションをしている人は、おじさんに合わないことが多く、引かれてしまうこともあるのです。おじさんの立場からすれば、「ちょっと落ち着きがないな」と思うファッションなのです。しかし、地味目なファッションだと、清楚系だと思われることも多く、おじさん受けがいいといえます。しかし、過度に地味すぎてしまうと若い女性特有の色気がなくなってしまうので、あくまでもナチュラルに演出できるようなファッションをしてみると良いでしょう。

昭和っぽい見た目がおじさんは好み

前述した地味目な格好にも直結する部分がありますが、おじさん世代からすると、昭和の名残が残っているような人を好む傾向にあります。おじさんに好かれる女性を見てみればわかりますが、現代風のファッションから離れた少し落ち着いたファッションをしていると思います。自分の若い頃を思い出させるような、前衛的なファッションこそおじさんに好かれるわけです。髪形に関してもそうですが、トレンドを取り入れるのではなく、あえて昔の髪型をしているほうがおじさん受けはいいです。古い考えの人が多いので、現代のファッションが受け入れられないという人も多いのです。

容姿端麗の美人な顔立ち

子供っぽいところにおじさんは惹かれることがありますが、顔立ちで言うと目鼻立ちがはっきりしているような美人タイプの人を好む傾向にあります。おじさんに好かれる人は、可愛い系よりも美人系が多いのです。個性的な顔立ちをしている人よりも、誰もが認めるような美人系の顔立ちをしている人を好む傾向にあります。おじさんに好かれる人を見てみれば、確かに美人系が好きな人が多いような印象です。若いころにあこがれていたアイドルや女優のような顔立ちをしている人ほど、おじさんに好かれやすいといえるでしょう。

おわりに

同年代の人にはない魅力があるおじさんですが、おじさんに好かれる人というのは、そこまで特殊というわけでもありません。おじさんに好かれたいからと言って、媚を売る必要もありません。自然体でいることによって、自然と好かれるようになります。おじさんは、色々なことを知っているので、人生経験を知る上では近づいておいたほうがいいタイプの人です。おじさんに好かれるのが嫌だと思っている人は、宝の持ち腐れですよ。色々な知識を持っているからこそ、その知識を吸収するようにあえて近づいてみると良いでしょう。おじさん受けをよくすれば、価値観や世界観が変わると思います。

関連記事