2019.11.28 更新PR

わ。気付いたら質問攻めに…。男子が好きな女子についついやってしまうこと

こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。
ライターの城山ちょこです。
今回、私が回答させて頂くのはこちらのご相談!
“私のことを好きな人がいるみたいなんですけど、弟の友達の知り合いとしか聞いていないのでわかりません。自分のことを好きな人を見抜く方法はあるのでしょうか?”
自分のことを好いてくれてる――。気になりますね!
どんなに相手が隠そうとしていてもどこかしらに“あなたを好き”というサインはあらわれるはず。
どこに注目すればそれを見破ることができるのでしょうか?
今回は好きな子についついやってしまうことを10~20代男子に取材してきました!
「好きな子って気付くと目で追ってしまう。なんだろう?とにかくずっと見てたくなるんだよね」(20歳/学生)

好きだと相手の一挙手一投足が気になっちゃうんですよね。目で追っては“可愛いなぁ~”とぽんやりしてしまうんだとか…。
あなたのことを穴があくほど見ている男子、周りにいませんか?
キョロキョロしてみて、目が合った男子がきっとアタリですよ!
「好きな人ってついつい目で追っちゃうけど、目が合うと恥ずかしくて逸らしちゃう…。だってドキッとし過ぎて、ニコっと微笑み返す余裕とかないんだもん」(18歳/学生)

目がパチっと合った時にサッと逸らされる――。“あれ?嫌われてるの?”と思いがちですが、コレ、実は好きの証拠。
好きだから恥ずかしくて、リアクションを上手にとる余裕がないんです。
逆に余裕たっぷりに微笑み返して来り、変顔をしてくるのであれば、仲の良い友達と認識されているのかもしれません…。
「好きな子にはNOと言えない俺。とにかく話に乗っかって合わせちゃう。嫌いなものでも彼女が好きって言ったら、『俺も好き!』ってソッコー応える(笑)」(24歳/不動産)

少しでも気が合う!相性がイイ!と思われたいゆえにYESマンになってしまう男子は多いよう。好きでもない占いに「興味がある」と言ってみたり、苦手な美術館を「好き」と言うのはあなたを想うからなのです。妙に趣味や話が合うと思った男子、実はあなたに気があるのかも…!
「普段は連絡無精なんだけど、好きな人からの連絡にはすぐ返信しちゃう。嬉しくて、ついつい手が動いちゃうんだよね」(19歳/学生)

もっともっと仲良くなりたい!と気持ちがはやって、ソッコー返信してしまうとのこと。
あなたの連絡を心待ちにしているんです。いつLINEしてもすぐ返ってくる相手は脈アリの可能性大ですよ!
「好きな子には引かれるくらい色々聞いちゃう…。その子の色んなこと知りたいし、早く仲良くなりたいからアレコレ詮索しちゃうんだよね」(25歳/飲食)

誰だって、好きな人相手には興味津々。色々なことを知りたいんです。
“?”いっぱいのLINEは好きのサイン。返信しても返信しても質問してくる男子、いませんか?
よくよく観察してみればきっと彼のサインに気付けるはずです。ただし、あなたが塩対応ですと、彼も気持ちを出しにくくなってしまいます。
好きに思ってくれている人と、今後発展していくのもいいな、と思っているのなら、優しく親しみやすい雰囲気で接しましょう。
「俺にもチャンスがあるかも!」と彼が前向きになれば、もっともっとあなたへのサインを出してくれると思いますよ。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事