2017.03.28

気付いてないだけ!?男性から狙われまくりの「隠れモテ女子」の特徴

「男の子と出会っても、いつも友達になっちゃうんだよね~」なんて思っていませんか?自分は恋愛対象からはずれている…なんて思っている女性のなかにも、実は男性から狙われまくりな「隠れモテ女子」がいるのです!隠れモテ女子は、男性から目立ってチヤホヤされることはありません。しかし、確実に数人の男性から好意をもたれ、友達のように振舞いながらもチャンスを待たれているのです。ここでは、そんな隠れモテ女子の特徴をご紹介します。

■いじられキャラでボケ役が多い

「サークルでいじられキャラの子。ちょっと抜けててみんなからいじられているせいか“本当にモテない。彼氏できない”って嘆いているけど、彼女のことを好きなやつ、3人知ってる。俺含めて。(笑)」(20代/学生)

いじられキャラは愛されキャラ!…なんて言われていますが、隙があり男性から突っ込まれやすい女性は、友達のように見えて恋愛対象に入っている可能性が高いのです。特に、Sっ気のある男性からは大人気。いじられるあまり、「どうせ私なんて…」と落ち込むときもあるかもしれませんが、実はしっかりと女として見られています。とはいえ、自虐が多いタイプはそこから外れるので要注意です。

■フットワークが軽い

「ノリがよくてフットワークが軽い女友達。多方面から誘われていろんな場所に行っているけどなかなか彼氏ができない。ノリが軽くて明るくて友達も多いし、めちゃめちゃいい子だから、すでに彼氏いるって思われてるんだろうなと思う」(20代/学生)

フットワークが軽いと、遊びの場にしょっちゅう誘われるので、異性としてではなく友達として見られてしまいがち…なんて思いますが、それは逆。フットワークが軽いがためにすでに彼氏持ちだったり、モテそうだと思われて、なかなか男性からアプローチしにくいのです。誘われたイベントにすぐに参加したり、友達の誕生日をお祝いしたり…と明るくノリがいい女性は実は隠れモテ女子です。

■小さいことでよく笑う

「笑いのツボが人よりも浅いのが、すげーくだらないことでも笑う彼女。ぽっちゃりしているのがコンプレックスらしく、よく“○○君が付き合ってくれなかったらずっと彼氏いなかったよ”って言ってるけど、ぶっちゃけお前のこと好きな男いたからな!って心のなかで突っ込んでる」(20代/IT)

笑いのツボが浅く、くだらないジョークでもけたけたと笑う女性も、隠れモテ女子のひとり。この場合、背が低かったり、ぽっちゃりしていたりとコンプレックスを持っている女性ほど、よくモテます。まるで小動物のように愛らしいフォルムで、けたけたと笑う女性は、みんなからの癒しの対象に。そんな笑顔をみてほっこりしている人も多いのです。

■男友達が多く2人で出かけることもある

「男友達が多くて、男と2人でもよく飲みに行ったりする女友達。絶対に下心あるやついるだろうなって思うけど、誰も告白しない。たぶん、付き合ったら嫉妬ばっかりするからだろうなと思う」(20代/IT)

男友達が多く、友達にしか見られない…と悩んでいる女性も隠れモテ女子の可能性大。目立って男友達が多いために、「ほかにも狙っている奴がいるんだろうな…」と思い、告白を断念してしまう男性も多いのです。もし意中のお相手がいるなら、彼以外の男友達と2人で遊ぶのは控えたほうが恋の進展率は高まります。

おわりに

モテないと思いこんでいるだけで、実は男性からひそかに思われている隠れモテ女子たち。もしあなたに当てはまるところがあるのなら、彼らの小さなラブサインを見逃さずにいることが大切です。逆に、周りにこのタイプの女子がいれば、恋のライバルや三角関係になる可能性も大いにあるかも…。今一度、あなたの周りを見直してみてはいかがでしょうか?(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事