ポジティブになるために、「幸せだね!」を口癖に。
コラム
PR下村 さき
「ある!」と言う方も「ない!」と言う方も、ぜひ「幸せだね」を使いまくってみてください。
今回は「幸せだね」を口癖にするメリットをご紹介します。
言うだけで幸せになれる
人は、自分が口にした言葉を脳に伝達する力を持っています。
つまり、思ってもいないことでも、言葉にすることで自分の脳が「そういうもの」だと感じてしまうということ。
何気なく「つまらない」という言葉を発した瞬間から本当につまらなく感じたり、ちょっと「彼のこと気になってるかも」と人に言ったとたんに彼のことが好きだと自覚してしまったり…なんて経験がある方もいるのではないでしょうか。
だからこそ「幸せだね」という言葉を何度も言えば、どんどん幸せを感じられるというポジティブな連鎖が生まれます。
「幸せだね」を口癖にするだけで本当に幸せになれるなんて簡単で素敵ですよね。
周りから好かれる
人には危険回避能力が備わっています。
これは、「危険だな」と思う場所・人には近づかないようにするという本能のことです。
ですから、ネガティブなことばかり言う人の周りに人は集まりません。
逆に「幸せだね」とポジティブなことを言う人の周りにはたくさんの人が集まってきます。
異性だけでなく同性からも好かれ、重ねて「大好きな人たちに囲まれて私って本当に幸せだな」と思うことができるんです。
次のページへ
彼氏から「幸せだね」と言ってもらえる