2019.09.11

キスの仕方は性格が出る!キスのシチュエーションから彼の性格を見抜こう!

皆さんは、どんなキスをしますか。そっと触れるだけの優しいキス、激しいディープキス、気まぐれに突然キスするなど、いろいろな形があるでしょう。

そんなキスの仕方には性格が出るということをご存知でしょうか。キスの仕方は女性だけではなく、男性にも性格がそのままに物語ります。

そこで今回は、キスの仕方による彼の性格診断をご紹介します。彼のキスの仕方を見れば、彼の本性が丸裸になっちゃいますよ。

キスの仕方で性格が分かる理由


そもそもなぜキスの仕方で相手の性格がわかるのでしょうか。キスの仕方と性格にどんな関係があるのかと疑問に思う方もいるでしょう。

そこでここでは、キスの仕方で性格がわかる理由をふたつご紹介します。一体どういう理由からなのか、見ていきましょう。

単純な行為だからこそ素が出やすい

まず一つ目が、キスは唇を触れさせるという単純な行為なため、素が出やすいということです。

複雑なことだと失敗しないように手順を守ろうとしますよね。そのため、個性は出にくく、誰がやっても似たような感じになりやすいです。

しかし、キスは違います。複雑なことはなく、ただ唇を触れさせるだけです。言ってしまえば、子供でもできてしまいます。もちろん細かいテクニックなどを気にし出すとキリがありませんが、ただキスをするだけなら、簡単な行為だと言うことができるでしょう。

簡単ということは心に余裕ができやすく、余計なことを考えずにできるということです。手順を守ろうと、おそるおそるするということはありません。

この《余計なことを考えずにできる》ということがポイントで、誰もが手順などを意識せずにキスをすることができるので、無意識に性格が反映されます。自由にできる簡単さがあるので、性格が出やすいというわけです。

シチュエーションの幅が広いため性格が出る

キスの仕方って本当にたくさんありますよね。同じキスでも、やり方によって気持ちよさや気分が大きく変わります。

また、どんな場所でどういうタイミングでキスをするかということも、その人次第ですよね。いきなり人前でキスをする人もいれば、部屋でふたりきりのときしかしないという人もいます。彼女からキスしてくれないと無理だという人もいるかもしれません。

こう考えてみると、キスの仕方次第でシチュエーションの幅がかなり広がるということがわかります。

それだけシチュエーションに幅があるので、キスは性格が反映されやすいです。ある人は「激しいキスをしたい!」と思っても、別の人は「激しいのはちょっと…」と思うこともあるでしょう。それは性格の違いから来るものです。性格が違えば、好むキスの仕方も変わります。

また、キスはバリエーションも豊かです。そのため、相手がどういうキスを好むのかということから、おおまかな性格傾向を読み取ることができるのです。

キスの仕方から見る彼の性格


それでは本題である《キスの仕方から見る彼の性格診断》を解説していきます。彼がよくするキスのところを中心にして読んでみてくださいね。

優しいキスは一途で愛の強い性格

優しいキスをするのは、一途で愛が強い性格です。優しいキスをする男性は、相手への気遣いであふれていて、自分の感情に振り回されることがありません。

やや恥ずかしがりな性格をしているので、刺激を求めるタイプの人からすると、物足りないと感じてしまうことがあります。

優しいキスをする男性は「彼女の心を満たしたい「気持ちよくしてあげたい」という気持ちでいっぱいになっています。尽くすことができるタイプですね。一途な性格からその分愛が強く、ときには重くなってしまうことがあります。

いきなりのキスは自分に正直な気まぐれさん

いきなりキスをするタイプは、自分に正直な気まぐれさんです。自分がキスをしたいと思ったときにキスをするというよく言えば心が読めなくて刺激的、悪く言えば自己中心的な気分屋という性格をしています。

自分の気持ちが最優先なので、やる気があるときとないときの差が激しいです。彼女へのコミュニケーションも同じで、たくさん連絡してきていたかと思えば、突然連絡がパタリと止むということもあります。

常に彼にドキドキしていたい、彼に振り回されるくらいがちょうどいいという女性にとっては、相性がいい性格をしていると言えるでしょう。

中々キスできないのは好き過ぎて手が出せない

キスの仕方以前に、そもそも自分彼はほとんどキスしてくれない、しようとしてもおそるおそるなんだけど…という方もいるでしょう。

そんな、なかなかキスできないタイプの彼は、彼女のことが好きすぎて手が出せないでいます。彼女のことを好きな気持ちであふれているものの、行動に移すことができない初々しい性格をしているんですね。

キスをしないのは彼女を愛していないわけではないので、彼の気持ちをくみ取ってあげたいところですね。こちらからリードするくらいがちょうどいいでしょう。

激しいキスをするのは自信家

思わずとろけてしまうような激しいキスをする彼は、自信家の傾向があります。自分のテクニックで相手を虜にしてしまおうという考えがあるんですね。

ちょっと強引な性格をしているところがありますから、もしも彼がこのタイプの場合、彼のペースに巻き込まれないように注意する必要があります。彼女を支配したがるのもこのタイプです。

グイグイ引っ張ってくれる彼が好きという場合は問題ありませんが、あなたが相手の言うことに流されやすいタイプなら、都合のいい女扱いされないように気を付けてください。

強引なキスは独り占めしたい性格

激しいというよりも、強引で半ば無理やりキスするような彼は、彼女への独占欲が激しいです。強引にキスをすることによって、女性が自分の彼女なんだと確認しているのです。彼女への愛の気持ちを抑えることができていません。

意外と嫉妬深く、寂しがり屋の一面もあり、強引なキスとは裏腹に弱々しいところがあります。あなたは、そんな彼のことがかわいげあって愛しく見えてしまうこともあるでしょう。

このキスの仕方の男性は、「ひとりになりたくない」「彼女は自分だけのためにいて欲しい」といった性格が特徴です。

シチュエーションや雰囲気作りに気を遣うのはロマンチスト

どういったシチュエーションでキスをするかなど、キスをするときの雰囲気づくりにこだわるタイプは、ロマンチストな性格をしています。
女性に気遣うだけではなく、自分自身もロマンチックなキスをしたいと思っています。

この男性の場合、ちょっと自分に酔うことがあるのがたまにきず。ですが、彼女が思わずドキドキしてしまう甘い最高のキスをしてくれるのが、このタイプです。キュンとしてしまうデートとキスを提供し続けてくれることでしょう。

キスをするよう迫るのは恥ずかしがる彼女がみたいS気質

自分からキスをするのではなく、彼女にキスをさせる男性は、かなりのS気質です。彼女が恥ずかしがっているところや、頑張ってキスするところを見たいと思ってキスをさせています。

ちょっといじわるな性格をしており、自分でキスできるのに、わざとキスせず彼女を動かします。彼女が自分の言うことをしぶしぶ聞くところを見るのが好き、彼女が自分を求めていることを実感するのが好きで、このようなキスの仕方をします。

キスをする場所も性格が出る?


さまざまなキスの仕方による性格診断を見てきましたが、実は彼がキスをする場所にも性格が出るのはご存知でしょうか。

彼が唇以外で身体のどこにキスをするかをみて、彼がどういう性格なのか見極めちゃいましょう。

彼女を感じさせたいテクニシャンは耳にする

彼女を感じさせたい、気持ちよくなって欲しいと思っている男性は、キスを耳にします。耳が性感帯の女性は多く、軽く口づけされただけで思わず感じてしまうくらいです。

キスをされなくても、口を近づけられるだけでゾクゾクして興奮する女性は多いことでしょう。

耳にキスをする男性は、多くの女性が耳で感じてしまうことを知っています。女性経験が豊富な人が多く、テクニシャンであることも多いです。彼女を感じさせたいテクニシャンは耳にキスをしがちだと覚えておきましょう。

胸にするのは独占したい気持ちと甘えん坊の証

彼が胸にキスをすることが多いのは、彼が甘えたがりである証拠です。胸は母性の象徴ですから、母親にミルクをもらう赤ちゃんのように、彼女の胸にキスをします。

彼女を気持ちよくさせているようで、実は自分が胸を求めて甘えているというわけです。彼が胸ばかりキスをするのは、単に胸が好きなだけではなく、甘えたいとか素を出したいという気持ちに起因しています。

また、胸にキスをすることによって、あなたのことを自分のものだとマーキングする意味があります。甘えたいのと同時に、独占したいという気持ちが強くあるので、胸にばかりキスをするというわけです。

足にキスするのはどこまでもあなたに従うMな性格

足にキスをする男性って珍しいですよね。彼があなたの足になんどもキスをするようなら、それはあなたにどこまでも従うという意思表示です。彼はMな性格をしているんですね。女性に従い命令されることが大好きというわけです。

ふたりきりのときにひざまずいて足にキスをするようなら、普段はMっぽい感じがしなくても、Mだと言っていいでしょう。プライドが高い人が多い男性が、足にキスをしているのですから、相当なMだと言うことができます。

まとめ


キスの仕方を見ることで、彼の性格を診断することができます。彼のことを理解するためにも、彼がどんなキスをしているのかということに注目してみるといいでしょう。

キスでの性格診断は、あくまでも彼のことを知るための材料の一つです。キスだけで彼を全て理解したと思わず、今回ご紹介した内容を参考にして、彼との仲をもっと深めようと思うことが大事です。

あなたはどんなキスが好きですか?彼氏と好きなキスの仕方の話をしてみるのも、おもしろいものですよ。(探偵N/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事