2021.04.28

これがあれば両想いかも♡【期待していい】脈ありサインって?

好きな人と両想いになれるのはとても嬉しいことですが、告白してOKを貰ったときに両想いに気付くよりも、告白前に両想いに気づいたほうがいいと思いませんか?

気持ちに余裕を持つことができ、その後の恋愛を楽しむことができるようにもなりますよね。

そこで、これがあれば両想いと思える期待してもいいサインについて紹介します。
あなたと会ったときに、ニコニコしている、とても嬉しそうにしていると相手に感じることができたら、両想いの可能性があります。

好きな人に会えたら、それだけで嬉しくなる気持ちは理解できますよね。相手も同じようにあなたに会えたことが嬉しくてたまらなく、表情に出ているのです。

他の人に会ったときには見せないような顔をするのでチェックしてみてくださいね。
グループで会ったとしても、真っ先にあなたに話しかけてくれる場合、相手はあなたのことが好きな可能性があるため、両想いのサインかもしれません。

他にも話しかける人はたくさんいるのに、毎回自分に話しかけてくる、一番遠い場所にいたのにわざわざ話しかけてくれるなどのように、あなたと接したいという態度をしてくれる場合は期待していいでしょう。

きっとあなたが目の前に現れるのを待っていたのです。相手もあなたと話せるチャンスを逃したくないと思っているのでしょう。
皆で一緒にいるときに、あなたの近くをキープするということが何度もあったら期待していいですよ。好きだから近くにいたいと思っているのです。あなたに関わっていたいとも思っているでしょう。

カップルでも喧嘩しているときはお互いに関わりたくないので、離れてしまいますよね。しかし、仲が良いときは近くにいるものです。

それと同じ心理であなたに関わりたくて近くにいると考えていいですよ!
あなたが食べかけているものを「一口ちょうだい!」と言って食べかけにもかかわらず気にせず食べてくれることが多いときも期待していいでしょう。

好きじゃない相手の食べかけのものはあまり口にしたいとは思いません。しかし、好きな相手の食べかけのものなら是非とも食べたいと思う気持ちになるのです。

少し距離が縮んだ感覚にもなるでしょう。男性が示す積極的な両想いのサインである可能性も高いですよ。
両想いのサインを見つけたときは、期待してその恋愛に励むのも大事です。傷つきたくないと思うと尻込みしてしまいますが、いいサインは見逃さないようにして恋愛に活かしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事