2022.06.21

俺には荷が重いです!男性が思う【お金がかかる女性】の特徴3選

男性は綺麗な女性が好きですが、一方であまりお金がかからず質素な暮らしでも楽しめる女性に惹かれる人も多いと言われています。

女性からすると「綺麗になるにはお金がかかるの!」なんて言いたくなりますが、やはり大黒柱になるのはまだまだ男性が多いことを考えると、それも無理のない思考回路なのかもしれません。

では、男性はどんな女性に対して「お金がいくらあっても足りない」と感じるのでしょうか?
ブランド品って、やっぱりお金がかかりますよね。アウトレットで買ったり中古を買ったりすると意外とコスパが良いこともありますが、男性の中には「ブランド品=給料が一気になくなる」というイメージを持つ人も多いんだとか。

そのため、私物にブランド品が多い人や、ブランドの情報に詳しい女性は、男性から「きっとこの人と付き合うとお金がかかるんだろうなぁ」なんてイメージを持たれることが多いみたいです。
流行りのデートスポットや、流行の遊びって気になりますよね。試すことで誰かと話題になることもあり、いつも新しいものはすぐに試したいと感じる人も多いのではないでしょうか。

ですが、男性の性格によっては、そういう行動は「お金のかかるミーハー」に見えてしまうこともあるんだとか。

そのため、プチプラのものを試したいと思っていても「お金がかかりそう」なんて誤解されることもあるようです。
デートの時、「男性が奢るべき」や「最初のデートは男性が出すのが普通」なんて思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、こういう考えを持っていると、お金がかかる女性だと思われることは避けられません。

男性自身が奢ろうと思っているケースでも、女性の方から「奢って」と言われると嫌な気分になることが多いようです。最初から相手のお金を期待するような行動はやめましょう。
結婚を見据えて恋愛をする男性の中には、女性の金銭感覚をチェックする人が多いようです。

実際にお金を使うのが好きな人はもちろん、倹約家なのに浪費家だと誤解されがちな人も、男性からのイメージが悪くなることが多いようですので、注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事