2023.05.26

「この子ならいいか」男性が遊び認定する女性の特徴!第3位:男性経験が多い、第2位:ボディタッチが多い、第1位は...?

男性に口説かれることが多いけど、いつも遊び目的の男性しか近づいてこないということもありますよね。実はそのような女性には、男性が遊び相手にしたくなる特徴がある可能性があるかもしれません。
そこで今回は、男性が遊び相手にする女性の特徴を、ランキング形式で紹介していきます。
男性経験が多い女性だと、それだけ簡単に誘いに乗ってくれるかもしれないと男性は考えます。簡単に誘いに乗るからこそ、男性経験が多いんだと思うからです。

しかし実際にその女性が、男性経験が多いかどうかはわからないことが多いですよね。そのため、見た目や雰囲気、交友関係で判断することが多いです。男友達が多かったり、ノリが良かったりすると、男性経験が多そうだと男性は思うものです。
「ボディタッチが多い」です。男性が相手でも、自然と肩を叩いたり、距離が近かったりする女性もいますよね。すぐに男性に触れるということは、それ以上のことも簡単にさせてくれる女性だと思うため、遊び相手にされてしまうことがあるのです。

そのため、遊び相手にされたくない場合、簡単にボディタッチは行わないようにしましょう。男性と少し距離を取るくらいのほうが、本命にしてもらえる確率は上がります。
男性が遊び相手にする女性の特徴、第1位は「露出度が高い服装が多い」です。
露出度が高い服装を女性が着ていると、それだけで男性はテンションが上がります。なかには、誘われていると思ってしまう男性もいるでしょう。

また、露出度が高い服を着れるということは、それだけ自分の体を見せることに抵抗がない女性と思われることも多いです。そのため、誘えば乗ってくるはずだと思われてしまうのです。

ファッションとして露出度が高い服を着ていても、男性はその露出度にしか興味を持ちません。遊び相手にされやすくなってしまうため、せめて男性が多く集まる場では、露出度の多い服装は控えたほうがいいかもしれませんね。
男性が遊び相手にする女性の特徴を紹介してきましたが、男性がどんな人なのかということも重要な要素です。どんな女性であっても、遊び目的でしか女性を誘わない男性もいます。

そのため、まずは遊んでいるような男性がたくさんいるような場所にいかないようにするということも、遊び相手にならないためには大切なことになりますね。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事