2023.05.26

「これって本気?遊び?」男性からのキスを見極めるには?第3位:事前にムードを作ってくれるかどうか、第2位:気持ちを聞いてもごまかすかどうか、第1位は...?

好きな男性からキスをされた時は嬉しい反面、「これって本気なの?それとも遊びなのかな?」と疑問に感じたことのある女性も多いのではないでしょうか?

そんなモヤモヤを解消するためにはどうやって見極めれば良いのか気になりますよね。
今回は男性からキスをされた時の遊びと本気を見極める方法を紹介します。
事前にムードを作ってからキスをしてくれる男性は、あなたに対して「喜んでほしい」という気持ちの表れなので本気度が高いです。

本気で好意を抱いている女性だからこそ、ムードを作らずに嫌われたり、中途半端なキスをしたくないと考えています。その結果、遊び目的だと誤解されないように雰囲気作りをきちんとしていることでしょう。
キス後に「私のこと好きなの?」と気持ちを聞いた時に、男性が毎回ごまかしたり曖昧な返事をする場合は、本気度は低く遊びの可能性があります。

遊び目的で近づいた女性だからこそ、「本気になられても面倒くさい」と考えている傾向にあるので、正直ショックですよね。

しかし、本気度が高い場合はキスをしたときに自分の気持をごまかさず「好き」という返事を返してくれるので、返答で見極めるようにしましょう。
第1位は、「キス以上を求めてくるかどうか」です。
体目的であなたに近づいてきた場合は、キス以上を求めてくる傾向にあるので、男性のこうした行動を見て遊びか本気を見極めるのも大切です。

もし男性が遊びだった場合は、あなたの体に触れたり、それ以上のことが目的なので、唇を合わせるだけでは満足しない傾向にあります。

一方で、本気で好意を抱いている男性は、女性が嫌がったり不快に思うような行為はしないので、安易にキス以上を求めないようです。
付き合う前の男性からキスをされると正直に戸惑いますが、曖昧な関係になるのを防ぐためにも遊びと本気の違いを見極めるようにしましょう。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事