2023.05.27

「この人と付き合って良かった♡」彼女の友達に好かれる彼氏の特徴!第3位:気遣いができる、第2位:共通の趣味を持つ、第1位は...?

女友達に彼氏を紹介したとき、「なんでそんな人と付き合ったの?」と思われるより、やはり彼氏のことを褒めてほしいものですよね。しかし、彼氏が彼女の友達から好かれる理由とは何でしょうか?

そこで今回は、「彼女の友達に好かれる彼氏の特徴」をランキング形式でお届けします。
男性が彼女の友達に好かれる理由の第3位は、気遣いができることです。
男性が女性に対して優しく接することはもちろん大切ですが、彼女の友達にも優しく接することができる男性は、女性からも好感を持たれます。

例えば、彼女の友達が疲れているときには、声をかけてあげたり、手料理を振る舞ってあげたりすると好印象でしょう。
男性が彼女の友達に好かれる理由の第2位は、共通の趣味を持つことです。
趣味が合うと、話題が尽きずに盛り上がることができます。また、一緒に趣味を楽しむことで、彼女の友達との距離も縮まります。

例えば、スポーツや音楽、映画など、共通の趣味を見つけてみましょう。

優しさと思いやり

男性が彼女の友達に好かれる理由の第1位は、優しさと思いやりです。
彼女の友達に対しても、優しく接することができる男性は、女性からも高い評価を得ます。

例えば、彼女の友達が困っているときには、積極的に助けてあげたり、気遣いを示したりすることが大切です。また、彼女の友達に対しても、常に笑顔で接することが大切です。
男性が彼女の友達に好かれる理由は、気遣いができること、共通の趣味を持つこと、そして、優しさと思いやりです。彼女の友達と仲良くなることは、彼女との関係をより深めることにもつながります。

ぜひ、これらのポイントを参考にして、彼女の友達とも仲良くなってみてください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事