2023.05.31

どこまで許せる?男性が考える【浮気のボーダーライン】第3位:手をつなぐ、第2位キスをする、第1位は...?

浮気の定義は人によってさまざまですよね。付き合った後にお互いの行動で「浮気だ!」「いや、これは浮気じゃない!」と喧嘩になるのを防ぐためには、パートナーと価値観を合わせておくことが大切です。

そこで今回は、男性の考える一般的な浮気のボーダーライン第1〜3位をご紹介します。
男友達とノリで手をつなぐことは滅多にないですよね。そのため、「手をつなぐ=その男性に気がある」と判断する男性が多いようです。
手をつなぐのは恋人同士がすることだと考える男性もいるので、安易に異性と触れ合わない方が良いかもしれませんね。

もし他の男性と手をつないで歩いている所を彼氏に見られたら、浮気を疑われる可能性が高いでしょう。
男性からは「ふたりで会ったり手をつないだりするのはまだ許せても、キスをしたら完全にアウト」という意見がありました。

女性によっては「体の関係を持っていないからいいのでは」と主張する人もいるかもしれません。しかし、日本ではキスは挨拶というよりは愛情表現のひとつとして浸透しています。そのため、「キスをしたけど浮気ではない」という言い訳はなかなか難しいでしょう......。
第1位は、体の関係を持つ。

やはり多くの男性が考える浮気のボーダーラインは、体の関係があるかどうか。一般的に、男女が体の関係を持つまでにはふたりで定期的に会ったり、連絡を取り合ったりしていることが多いですよね。

そのため、男性は自分の彼女が異性と親しくしていることを知った段階で「そろそろ浮気するのでは?」と警戒しているようです。

どれだけ弁解をしても、体を重ねたことがバレたらもう言い逃れはできません。彼氏との関係を大事にしたいなら、簡単に体を許してはいけません。
浮気はパートナーを傷つけ、ふたりの関係に大きな影響を与えます。交際を長続きさせたいのであれば、彼氏の価値観や気持ちに寄り添って行動するようにしましょう!

(ひかる / ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事