2023.05.31

やっぱり戻りたい...元カレと復縁の可能性を探る方法って?第3位:LINEの頻度、第2位:デートの回数、第1位は...?

彼氏と別れた後、後悔して戻りたいと思うこともありますよね。彼氏がいないことに寂しくなったり、一回離れてみて彼氏の良さに気づいたり......

でも元カレがどう思っているのか気になるのではないでしょうか。
そこで、元カレとまだ“付き合ってない”関係から、復縁の可能性を探る方法を第1~3位でご紹介します。
元カレとのLINEの頻度は、復縁の可能性を探る上で重要なポイントです。LINEの頻度が多い場合、まだ相手に気持ちが残っている可能性が高いです。しかし、LINEの頻度が少ない場合でも、相手が忙しいだけかもしれません。復縁を望む場合は、まずはLINEの頻度や返信の速度を確認してみましょう。
元カレとのデートの回数も、復縁の可能性を探る上で重要なポイントです。デートの回数が多い場合、相手にまだ気持ちが残っている可能性が高いです。しかし、デートの回数が少ない場合でも、相手もこちらの動向を伺っているだけかも。

デートや食事の回数を数えてみるのは有効な手段かもしれませんよ。
第1位は「コミュニケーションの内容」です。

相手が別れたことを後悔するような話をしていたり、現状の不満を訴えていたりしたら、復縁するチャンスがあるかもしれません。「○○ちゃんと付き合ってた時の方が楽しかったな」「今なんかつまんないんだよね」などのメッセージが送られてきたら、自分もそう思っていることをぜひ伝えてみましょう。
元カレとの“付き合ってない”関係について、LINEの頻度やデートの回数、そしてコミュニケーションの取り方をランキング形式で紹介しました。復縁を望む場合は、まずは相手の気持ちを理解し、優しく寄り添うコミュニケーションを心がけることが大切です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事