2023.06.06

これをやってたら大丈夫♡【遠距離恋愛を長続きさせるコツ】第3位:お互いの趣味を共有、第2位:定期的なオンラインデート、第1位は...?

遠距離恋愛は、距離がある分、不安や寂しさが募りがちですよね。しかし、実は遠距離恋愛には、普通の恋愛にはない魅力があります。

今回は、遠距離恋愛の長続きする秘訣をランキング形式でご紹介します。
遠距離恋愛では、会えない時間が長いため、お互いの趣味を共有することが大切です。共通の趣味があれば、会えない時間でも話題が尽きず、会えた時には一緒に楽しめます。また、趣味を通じて相手のことをより深く知ることができ、距離を感じさせない絆を築くことができます。
遠距離恋愛では、会えない時間が長いため、定期的なオンラインデートが大切です。スカイプやZoomなどのビデオ通話アプリを使って、お互いの顔を見ながら会話をすることで、距離を感じさせない時間を過ごすことができます。

また、オンラインデートの日を決めることで、お互いのスケジュールを合わせることができ、会えない期間もお互いを意識することができます。
第1位は、お互いの信頼関係を築くこと

遠距離恋愛では、お互いの信頼関係を築くことが最も大切です。会えない時間が長いため、相手に対する不安や疑問が募りがちですが、そんな時こそお互いの信頼関係が問われます。

相手に対して素直に気持ちを伝えることや、約束を守ることが信頼関係を築くためには必要です。また、お互いのことをよく知ることも信頼関係を築くためには大切です。会えない時間でも、相手のことを理解し、支え合うことができる信頼関係を築くことが、遠距離恋愛の長続きする秘訣です。
遠距離恋愛は、距離がある分、不安や寂しさが募りがちですが、お互いの趣味を共有し、定期的なオンラインデートをすることで、距離を感じさせない時間を過ごすことができます。そして、何よりもお互いの信頼関係を築くことが、遠距離恋愛の長続きする秘訣です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事