2024.03.06

キスすると思ったのに...!焦らしてくる男性の心理って?

愛情表現の一つであるキスは、二人の距離を縮める大切な瞬間です。しかし、キスをすると見せかけて、その瞬間をわざと遅らせる男性がいます。この行動にはどのような心理が隠されているのでしょうか。今日は、そんな男性の心理をランキング形式でご紹介します。
キスという一歩を踏み出す際に、実は内心では不安を抱えている男性も少なくありません。彼らは、自分が上手にキスができるか、またはパートナーに受け入れられるかということに自信が持てず、その瞬間を引き延ばすことで、自分を落ち着かせようとしています。焦らすことで、相手の反応を見たり、さらに親密な雰囲気を作る時間を稼いでいるのです。
一見、男性がリードしているように感じますが、実は彼らの中には、パートナーをコントロールしたいという願望を持つ人もいます。キスをすると見せかけて焦らすことで、相手の期待を高め、自分のペースで関係を進めたいと考えているのです。こうすることで、恋愛における主導権を握りたいという心理が表れています。
第1位は、感情を高めたい。

キスを焦らす最も一般的な理由は、単純に感情を高めたいからです。男性は、キスの直前の高揚感や期待感を楽しみたいと考えることが多く、わざとその時間を長くすることで、最終的なキスの満足度を高めようとしています。この心理は、ロマンチックな瞬間を大切にする傾向がある男性に多く見られます。
これらを理解することで、パートナーの行動に対する理解が深まり、二人の関係をより豊かなものにすることができるでしょう。もし、あなたのパートナーがキスを焦らすタイプであれば、一度その理由を優しく尋ねてみるのも良いかもしれません。コミュニケーションを通じて、お互いの気持ちを確かめ合い、恋愛をさらに深めていくための一歩を踏み出してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事