彼とのセックス、いつも途中で止めてしまう私…恐怖心を乗り越えるには?
恋愛
PR亀山 早苗
でもそれってどういう意味なのでしょうか。こんな悩みを持つ女性から話を聞きました。
「彼とつきあうようになって10ヶ月くらい。話も合うし、セックスも合うんです、たぶん。
ただ、最近、彼とセックスしていると、ある段階から急に体が自分のものではなくなっていくような、全身がばらばらになりそうな恐怖感に襲われる。
それでいつも、『ちょっと待って、ごめん』って彼を止めてしまうんです。あのまましていたらどうなるのかと思うと怖くて」(23歳/建設)
このままいったらどうなるの……。快感と恐怖は表裏一体なのかもしれませんね。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。
1.あと一歩でオーガズム
その恐怖感を乗り越えられたら、たぶん、爆発的な快感がやってくるはずです。ただ、その強烈な快感が怖くて止めてしまうのでしょう。
「私にもありましたね、こういうこと。私はつきあっていた人と2年くらいたったときだった。
それまでも気持ちよかったんだけど、ある日、とんでもないことになりそうな気がして、やっぱりやめてって叫んじゃった」(24歳)
その他にも、同じような経験をした人は多数、います。今まで感じたことのなかったような感覚に襲われると、人はとっさに恐怖を覚えるのではないでしょうか。
2.そのまま続けて大丈夫
怖くても、それを乗り越えたら、新しい世界が開けます。次にするときは、彼に「私がやめてって言ってもやめないで」と頼んでおいたらどうでしょう。
彼にも、きっと強烈な快感を得るのが怖いし、どうなってしまうかわからないけれどと言っておけば、彼もきちんと受け止めてくれるはずです。
これまで感じたことのないようなオーガズムを得られるチャンス、みすみす逃してはもったいないかもしれません。
次のページへ
3.いつでも得られるわけではないけれど