おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

自分で注文した料理を悪びれもなく食べる彼氏「少しぐらい良いじゃん」→その後私が取った行動で彼が変わった話

恋愛

楽しみにしていたデートの食事。メニューを見ながらわくわくして選んだ一皿が、気づけば目の前から消えている。そんな経験をしたことはありませんか。これは、彼氏の何気ない行動に悩まされていた私が、ある方法で状況を変えることができた体験談です。

楽しいはずのデートで感じた、小さな違和感

付き合い始めて、1年が経とうとしていました。優しくて話も合う、素敵な人だと思っていたのです。ただ一つ、食事のときだけ気になることがありました。

外食をすると、彼氏は必ず私の料理に手を伸ばしてくるのです。「一口ちょうだい」から始まり、気づけば半分近くなくなっていることも珍しくありませんでした。私が「それ楽しみにしてたのに」と言っても、「え、減ってないじゃん」と笑うばかり。最初は「まあいいか」と流していたものの、その行動は少しずつエスカレートしていったのです。

我慢の限界と、送られてきた信じられないLINE

ある週末のデートでのこと。私は前から気になっていたイタリアンのお店を予約し、ずっと食べたかったパスタを注文しました。運ばれてきた瞬間、思わず写真を撮りたくなるほど美しい一皿。ところがカメラを構えている間に、彼氏は自分のフォークで私のパスタを食べ始めたのです。

「ちょっと待って、それ私のだよ」と声をかけると、彼はきょとんとした顔で言いました。「少しくらい良いじゃん」。その夜、私は思い切ってLINEで気持ちを伝えることにしました。

「今日のこと、正直悲しかった。私が楽しみにしてたの知ってたよね」

すると、返ってきたのは予想外の言葉でした。

「少しぐらい良いじゃんケチだな(笑)彼女のくせに気にしすぎ」

画面を見つめたまま、私はしばらく動けませんでした。

  • X
  • Line