結構ショックです。カレに「彼女、俺のこと信用してないな」と思われる一言
恋愛
PR遣水あかり
信用してあげることって大事です。
恋人から信用してもらえると、「こっちも誠実でいなきゃ」って気になりますが、逆に、信用されてないと感じると、「どうせ信じてもらえないなら、なんでもいいや」って気になってしまいます。
カレからきちんとまっすぐ愛してもらうためにも、カレに対する不信感を表すような発言は、控えること。
そこで今回は、こういったNG発言について、20代男子30人と一緒に考えてみました。
1.「男って最初はみんな『運命』とか言うよね」
「彼女に『俺たち運命だね』とか言うと、『男子は付き合ったとき、みんなそういうこと言うよね〜』って軽くあしらわれた。それ以来、そういう発言はやめました」(大学院生/25歳)
もちろん運命かどうか、そもそも運命なんてあるかどうかわかりませんけど、こんなの「そうだねー。嬉しい」ってどうして言ってあげられない?
そうすれば、カレはあなたのことを「運命の人」と思って一生懸命大事にしてくれるのに。
自分だけ大人で恋愛慣れしたつもりで、せっかくカレが「運命って感じるほど好き」って伝えてくれてるのにそれを突っぱねても、カレを傷つけるだけですよ。
2.「浮気するなら、バレないようにね」
テンションが超下がったんですね、わかります。
これも、「万が一するなら」って保険の意味なんでしょうけど、「どうせあんた浮気するんでしょ」とか「別に浮気されたってそんなに悲しくないけど」的な冷めた発言にとられかねませんね。言うとしても、せめて言い方には気をつけましょう。
次のページへ
3.「友達には付き合ってること内緒ね」