おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

彼氏が女友達とサシ飲みに行くのはあり?嫉妬心を抑える方法!

恋愛

PR

水林ゆづる


皆さんは、彼氏が女友達の話をしてきて嫉妬した経験があると思います。彼氏が「友達だから問題ないよ」と言っていても、彼女の立場からすると嫉妬してしまいますよね。しかしそこで嫉妬してしまい束縛をしてしまうと、彼の自由を奪ってしまうことになります。今回はそういったシーンに遭遇したとき、どのような対処をすればいいのか紹介していきます!

「下心」ではなく「二人っきり」に嫉妬する

大学や社会人になると、どうしてもお酒の席が増えてしまいがちになり、女友達とサシ飲みという話も出てきます。彼女の立場からすれば「嫌な気分になることは明確」ですよね。いくら仲いい女友達だといっても、もしかしたら彼氏に下心があるのでは?と考えてしまうケースもあります。誠実な人なら問題ありませんが、浮気の心配があるなら問題です。

最も、「下心」があるからではなく、「女性と二人っきりで」というシチュエーションに嫉妬しているのです。二人っきりで飲みに行くのはさすがに抵抗があると思います。はっきりと彼氏に思っていることを伝え、同じ立場になって考えてもらうことが重要です。

話し合いで決める許せる境界線

彼が頻繁に女友達と飲みに行くようであれば、ある種ルールを決めてみるのも一つの方法です。自分の中で、彼に対する執着心を少なくして、依存性を低くすることを心掛け精神的に自立することが彼を許容する範囲を作るポイントになります。

「複数人で行くならOK」「夜じゃなければOK」等カップルによってルールは様々です。あなたが嫉妬する境界線をそこで考えながら、ルールを作っていくことがベストです。しかし彼からすれば、女友達と一緒にいるのを束縛している気分になります。

このルール決めで重要なのは、「お互いどういうことをされたら嫌なのか」ということを考えるのが良いでしょう。境界線も見えてきますし、お互いが一方的に束縛しているという状況にはなりません。

  • X
  • Line