おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

オトナの恋はわかりにくい。男の好き避けの特徴

恋愛

PR

城山 ちょこ


好きの気持ちだけで突っ走れる学生時代とちがい、大人になると恋に対して慎重になるもの。

好感を持っていてもフラれることを恐れたり、周りの目を気にしてちょっと冷たい態度をとってしまうという男性、少なくないんです。


では、それを踏まえて、彼のそっけない言動はただの脈ナシなガチ避け?

それとも好きだからこその好き避け?


今回は、大人の男性が見せる好き避けの特徴をご紹介します。

・話さないけどLINEは盛り上がる

「職場の先輩だった彼は付き合う前、業務のこと以外ではほぼ話してくれなかった。色々話しかけても『はい』以上…みたいな感じで、嫌われてるのかと思ってたけど、課飲みを一緒に企画することになってLINEをするようになったらそこでは気さくで一気に仲良くなって付き合うように。後から聞いたら、後輩にデレデレしてる姿を周りに見られたくなかったらしい」(26歳/損保/女性)


職場で好きな人と話すことにハードルの高さを感じる男性は少なくないよう。チャラいやつ…という目で周りから見られることを警戒してついつい好き避けしてしまうのです。でも、2人きりのLINEなら話は別。好きな人が相手ならもっと仲良くなりたい!と積極的になるもの。

職場では話さないけど、LINEは続くな…という感覚ならガチ避けじゃなく、好き避けと見てよさそうです。

・話したことを覚えててくれる

「彼女と付き合う前、年明けの同期会で一緒に飲んだ時に『5月までは彼氏はつくっちゃだめって占い師に言われた』って言ってたから、それまで待って告った。『もっと早く言いたかったけど、6月まで我慢した』って伝えたら、『私の話に興味なさそうだったのに、そんなことまで覚えてたの?』ってびっくりしてた。人見知りだからうまいリアクションはできないけど、好きな人の話はちゃんと全部覚えてるよ」(24歳/医療/男性)


頑張って話したことをスルーされると私に興味がないのかも…思いがちですが、リアクションはなくとも、しっかり覚えていてくれるのであればそれは好き避けの可能性大!彼があなたと付き合いたいと思っていれば思ってるほど、アプローチのカギになるあなたの言葉を聞き逃さずに聞いているはずです。素っ気なかったとしても、会話の中から「この前言ってたあれでしょ?」とか「前も言ってたよね」なんていうフレーズがでたら、彼があなたに興味をもって耳を傾けていた証拠。話をスルーした上に、「そんな話してたっけ?」というガチ避け状態とは明らかに違うはずです!

HOT ITEM
  • X
  • Line