好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や口実、話題、脈ありサインもご紹介!
恋愛
PR探偵N
勇気を出して好きな人に電話したくても、いざとなると相手の都合をアレコレ考えたり、付き合ってもいないのに電話したら迷惑なのではと躊躇したりしてしまう女性は多いことでしょう。LINEやメールでもコミュニケーションをとることはできるとはいえ、好きな人とは電話で直接会話をして声を聞きたいと思うはずです。でも彼女でもなく特別な用事もないのに電話を掛けるには、それなりの口実やきっかけも必要だと考えてしまいます。
そこで今回は、好きな人と電話したいけど迷惑なのか?などの男性心理や掛けるきっかけなどについて徹底紹介します。
好きな人と電話するきっかけって?
誰かに電話をする場合には普通何らかの用事やきっかけがあります。しかも、もし用事があったとしても最近ではLINEやメールで簡単に済ませることができ電話そのものを利用する機会も減ってきています。それにもかかわらず、好きな人にわざわざ電話するというのはかなり勇気のいることです。そのため、付き合ってもいない女からいきなり電話が掛かってきたらきっと迷惑だろうと思い躊躇することになるはずです。
では、好きな人に電話したいけど、どうしても勇気が出ないという場合にはどうやってきっかけを作ればいいのでしょうか。そこで、好きな人と電話するきっかけについてご紹介しましょう。
間違い電話から始める
好きな人に電話したいけど迷惑に思われたくないし、だからといって用事もきっかけも思いつかない場合には、とりあえず間違い電話から始めるという手段があります。
ただし、間違い電話といっても、一般的なケースのような「あ、間違えましたすみません」と言って切ってしまうリアルな間違い電話を装うということではありません。
この場合の間違い電話とは、誤って電話してしまったということをきっかけに会話をするということです。例えば「あれ?〇〇くん(さん)?ごめん間違えた」から「今何してたの?」といった話に繋げることができます。
「話したいことあるけどメッセージだと長い」と伝える
いきなり電話を掛けることに躊躇してしまい、どうしても勇気が出ないという場合には、まずLINEやメールで「話したいことあるけどメッセージだと長い」と伝えるのも有効的なきっかけになります。
メッセージを送って彼からOKの返信がくれば相手の良承も得ていますので安心して電話を掛けることができます。大抵の男性はNOとは返しません。今は無理だとしてもこの日時であれば大丈夫という返信がくるはずです。このケースで注意しなければいけないのが「話したいことがある」というメッセージを送ったのですから、何らかの用事を考えておく必要があるということです。
「なんとなく電話したい!」とメッセージを送る
好きな人に電話したいけど、いきなり電話するのに抵抗があり何の用事も思いつかないという場合には、思い切ってLINEやメールで「なんとなく電話したい」とメッセージを送ることできっかけを作ることもできます。このケースでのメリットは一度電話で話すことができれば今後も用事がなくても電話ができる関係に一気になれるという点です。
「暇だから掛けていい?」と甘える
これも、まずはLINEやメールで「暇だから掛けていい?」と甘えるメッセージを送る方法です。この方法もやはり相手の都合を窺ってから、良承を得て電話を掛けることができ安心感があり、特別な用事を考える必要もありません。ただしこの場合は、相手が暇ではなく忙しい時などは迷惑なケースもあるためLINEやメールの返信で断られたり、返信まで時間がかかることも覚悟しておかなくてはいけません。
付き合っていない女性と電話する男性心理って?
好きな人に電話したいけどなかなかできないのは、付き合ってもいない女に電話されたら男からしたら迷惑なのではないかと思ってしまうからです。では、付き合っていない女から電話がかかってきたら男性は本当に迷惑に感じるのでしょうか?もちろん男性の性格や時間帯などの状況によって迷惑に感じるケースもあるかもしれませんが、実は一般的に多くの男性は付き合っていない女性から電話が掛かってきてもそれほど迷惑には感じないのです。そこで、付き合っていない女性と電話する男性心理についてご紹介しましょう。
仲が良い関係なら普通に楽しい
付き合っていない女性から電話が掛かってきて迷惑に感じるかどうかは、相手の男性との関係性にもよります。もちろん、まだあまり話したこともなく連絡先も交換していない人から急に電話が掛かってきたら困惑しますし、どうやって電話番号を入手したのかも不審に思うことでしょう。しかし、仲が良い関係なら普通に楽しいと思うはずです。むしろ友達としての関係が成り立っている女性と電話するのは嬉しいものです。
少しだけドキッとする
連絡の手段がLINEトークやメールが全盛の時代に、女性から電話が掛かってきたら少しだけドキッとすることもあるでしょう。男性からすると「好意を持たれているのかな」といった気持ちも抱く場合もあります。よほど嫌いな相手ではない限り、好意を持たれて嬉しくない人はいません。そういう意味でも内心ドキッとしてちょっとした期待を男性は抱くことでしょう。社会人ならともかく、好きな人や彼氏以外の男性に電話することは高校生くらいでは滅多にないため、相手はかなりドキドキするはずです。
メッセージのやりとりよりも楽
今はLINEやメールで簡単に連絡がとり合えるといっても、文章を書いたり返信を待ったりといったことが面倒に感じる人もいます。その点、電話のほうがメッセージのやりとりよりも楽だという人が男性には多いのです。LINEのように内容を分けて何度もやりとりすることなく、電話の場合はまとめて会話で交わすことができます。既読や未読などに気を遣う必要もありません。
忙しい時間帯でなければ嫌ではない
電話すること自体は迷惑ではなくても、忙しいときに話せないのは仕方ありません。そのため、忙しい時間帯でなければ嫌ではないという人がほとんどでしょう。好きな人に電話したいのであれば、忙しい時間帯など迷惑にならない日時を事前に確認しておく必要もあります。好きな人に電話したいのであれば、高校生の場合は部活や習い事など、社会人で同じ職場の場合は勤務時間以外の用事などを考慮してあげましょう。
次のページへ
好きな人との電話でオススメな話題 6選!