彼氏が気持ち悪い!LINEもキスも無理な理由と別れる前にすべき対処法
恋愛
PR片貝まや
あんなに大好きだったのに、急に彼氏のすべてが気持ち悪いと感じてしまうことはありませんか。顔が気持ち悪い、LINEのやりとりも気持ち悪い、キスされるとかも生理的に無理。これって倦怠期?
「もう別れたい」と思っても、申し訳ない気持ちで別れをきりだせずにいる女性はたくさんいます。なぜ、こんな心境の変化がおきるのか、それには原因があるんです。
原因がわかれば、意外と前向きになれ、対処法を考えることができるのが人間です。
この記事では、彼氏を気持ちが悪いと感じてしまう原因と、対処法を紹介していきます。
目次
彼氏を気持ち悪いと思ってしまう
「世界一大好きでカッコイイ彼氏」だと思っていたのに、急に彼氏を気持ち悪いと思ってしまうのは、なぜなのでしょう。
無性に彼氏が気持ち悪く感じてしまう現象は、誰にでも起こりえるのです。
考えられる理由をみてみましょう。
蛙化現象かも
もしかしたら、それは蛙化現象のはじまりかもしれません。
蛙化現象とは恋人との付き合いが長くなるにつれて、相手をうっとうしく感じてしまう現象をいいます。男性の場合は、「釣った魚にエサをやらない」という蛙化現象が起りがちです。
それに対して、女性の場合は彼氏のことが気持ち悪い、あげくの果てには生理的に無理とすら感じてしまうこともあります。女性のほうが、極端な感情になりやすいんですね。
倦怠期かも
だんだん彼氏の嫌なところが目についてきた。
それが徐々に彼氏への嫌悪感に繋がっているのだとしたら、もしかしたら倦怠期が来ているのかもしれません。倦怠期は、程度の差はあれども、どんなにラブラブなカップルにも訪れます。
倦怠期は、交際期間が3ヶ月・半年・1年・3~4年目くらいに訪れやすいといいます。
相手に対して刺激を感じなくなり、飽きてきたりするタイミングで起りやすくなります。
慣れてしまって、お互いに良いところが見えなくなってしまうと、嫌なところが目につきやすくなるのです。
常にずっと好きでいるのは難しい
彼氏とずっとラブラブでいたい、いつまでも大好きでいたいという気持ちはすごくよくわかります。しかし、実際には交際している期間が長ければ長いほど、最初のドキドキが失われていくものです。
中には、いつまでもラブラブなカップルもいますが、大半は刺激がなくなるにつれて、当初の好きだという気持ちは薄れてしまうものです。
彼氏のどこが気持ち悪いと感じる?
あなたと同じように彼氏のことが、気持ち悪いと感じてしまうようになる女性はたくさんいます。みんなは、具体的に彼氏のどんなところに嫌悪感を抱いてしまうのかをみてみましょう。
彼氏の顔が無理になった
あんなにイケメンに見えていた彼氏の顔が、急に気持ち悪いと感じてしまいます。これは筆者も、同じように感じた経験があります。
ひと目惚れしたくらいイケメンの彼氏だったはずなのに、彼氏の顔のパーツ1個1個がなぜかすごく気持ち悪いと感じました。すごく失礼な話ですが、それまでの彼氏への不満が溜まっていった結果なんじゃないかと思います。
彼氏のLINEが気持ち悪い
それまでは可愛いとすら思えていた彼氏のLINEでの言葉や、絵文字、スタンプ1個でも無性に気持ち悪いと感じるようになります。
「なんで今こんな言い方するの?」
「このタイミングでこのスタンプなくない?」
「絵文字が気持ち悪いんだけど」
こんな風に、LINEのやりとりの中でも彼氏が気持ち悪いと感じてしまうようになります。
彼氏のキスを気持ち悪く感じる
以前は彼氏にキスされることがとても嬉しかったのに、今では彼氏の顔が近寄ってくるだけで気持ち悪いと感じます。キスは大好きな人だからこそ、嬉しい、気持ちがいいと感じるものです。
彼氏に対する嫌悪感がいっぱいの今は、キスをされるという行為じたいが生理的に無理だと感じてしまうようです。
彼氏がべたべた甘えてきて気持ち悪い
クールだと思っていた彼氏が、付き合ってみたら実は甘えん坊だった。
そんなギャップが可愛いと思えていたのは最初だけ。徐々にベタベタ甘えられることが、嫌になる人も多いようです。とくに年下の彼氏など、あまりに甘えてくる態度がうっとうしい、気持ち悪いと感じてしまうことが多くなります。
彼氏のTwitterやInstagramが気持ち悪い
彼氏のTwitterやインスタをのぞいてみたら、自撮りやナルシスト発言ばかりでドン引きしてしまった。
また、裏垢を見つけてしまい彼氏の本心をみて、気持ち悪いと感じるようになった。と言う人もいます。
彼氏の本性を知ってしまい、幻滅した気持ちから気持ち悪いという感情になってしまうこともあるのです。
次のページへ
彼氏を気持ち悪いと思う原因とは