別れ話を切り出したけど…男子の心が揺らぐ言葉・5つ
失恋・復縁
PR星あの
大好きな彼から別れ話を切り出されてしまうことはとても悲しい事。
「まだ別れたくない!」という時は心に残るフレーズと冷却期間を利用して復縁を狙いましょう。復縁が成功するかしないかは最後の印象が大事。
気持ちがグラついたタイミングでスッと引かれると、未練や別れへの後悔を感じやすくなるようです。
別れ際に男性の心を揺する言葉を効果的に使って、大好きな彼と復縁できるシナリオを作ってしまいましょう。
1.「もっと一緒にいろんなことしたかったな」
「本当にやり残したことはないか、考えてしまう。一緒にって言葉が心に刺さってもう一回告白されてるみたいでキュンとくる。」(27歳/男性/システムエンジニア)
自分の気持ちをしっかり伝えながらも、相手の行動までは拘束しない一言です。男性は追いかけられるより追いかけたいもの。別れ際に迫りすぎるのは良くないでしょう。
今までの二人の思い出も思い出されるので、感情的に別れを切り出された場合には効果的かもしれません。
2.「やだ…」
「ストレートでわかりやすいのに、重い感じがしない。気持ちが伝わります。」(24才/男性/印刷業)
相手に気持ちを伝えるには、やはり素直でわかりやすい言葉が一番。別れの際には自分の気持ちを精一杯伝えれば伝えるほど、その後別れに同意する時の温度差が大きくなります。
温度差が大きい程、彼の冷却期間での後悔や未練は強くなるので効果的です。
次のページへ
3.○○しかいないのに