付き合いたてのお泊まりデートはNG!彼を家にあげない方がいい理由
カップル
PR成瀬 いづみ
付き合って間もない彼に「今度泊まっていい?」なんて言われたら、「え、もう!?早くない?」と思いつつ、断りにくいという女子は多いでしょう…!
一概には言えませんが、交際初期段階に軽い気持ちで彼を家に上げてしまうと、後々女子だけが不利益を被りやすくなりがちです。これから紹介するデメリットを踏まえた上で、いつお泊りデートを決行するのかよーく考えてみて下さいね!
1.尻軽女に認定
「男としては心も身体も早く許して欲しいと願いつつ、軽く「いいよー!おいで」とか言われると「なんだ、コイツ簡単じゃん」と思っちゃうかも」(23歳/男性/不動産)
世間一般的に「彼氏を家にあげる」とはつまりそういうことですが、自分から迫っておきながら受け入れると「軽い」なんて、男ってほんと勝手だわ…!
「お茶だけ」「DVD鑑賞」など何かと口実をつけて家デートに持ち込みたがる彼の場合は特に注意しましょうね。
男性はとかく「時間をかけて苦労した末に手に入れた存在ほど手放さない」という心理になりやすいため、彼の願いを早々に聞き入れてしまってはその効果ほぼゼロ。
「不機嫌にならないかな…?」と不安になるかもしれませんが、ここはぜひ「まだ家はダメだよ♪」とかわいく焦らしてみては。
2.外デートしなくなる
「ディズニーとか、一緒にショッピングしたりとか、学生らしい健全なデートで距離を縮めたかった…。
彼氏の勢いに負けて付き合って1週間で男女の関係になってしまったから、それ以降デートといえば彼氏がうち来てエッチして終了、みたいな」(21歳/女性/学生)
―お泊りデート翌日、起きたら昼過ぎで彼は隣で爆睡…私はそんなはずじゃなかった…―
早い段階でこんな経験を繰り返してしまうと、そのうち彼は面倒がって家から出なくなります。特に彼女の家の場合、綺麗で片付いている上に料理もしてくれて、ホテル代不要でエッチもできるという、男にとっては最高な環境なわけです。
初めにそれを味わってしまうと、居心地の良さにかまけて彼は努力を怠り、結果あなたの方にばかり負担がいくことに。友達がドライブやディズニーなどなどリア充しているのに、私はどうして…と不満も溜まりやすくなります。
次のページへ
3.幻滅された