おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ

それは言ってよ!男子が彼女に「内緒にされて嫌だったこと」

カップル

PR

遣水あかり


波風立たせないためにも、内緒にしたほうがいいってことはあるのかもしれません。けど、それがいざバレたときの波風は、最初から正直に話したときと比べて30倍はくだらない大きさのはず。


そこで今回は、20代男子30人に「彼女に内緒にされたら悲しいこと」について聞いてみました。これを読んだ上で、それでも内緒にする覚悟を持つか、それとも最初から正直に話すかを決めてくださいね。

1.好意を持たれている

「彼女といるとき、なんかやたらと電話が鳴るなーって思ってた時期があって、問い詰めたら、実は1カ月くらい前から、ある男から言い寄られてたんだって。それ、どうして隠す?」(書店員/25歳)


おそらく彼女さんからしたら、「話したら怒りそうだし、私も別になびくわけないし」と思ってたんでしょうね。でもそれが、「ひょっとして、その男に気があるのか? だからこそ黙ってたのか?」と受け取られてしまったんでしょう。


彼氏がいても、言い寄られることもあるかもしれませんが、そんなときは、うやむやにせず、彼氏に相談しておくか、そうじゃないなら、長引かせずに、「彼氏いるので」とスパッと断りましょうね。

2.元カレと会う

「今まで何回かされたことあるけど、一番嫌だったんは、元カレにこっそりと会う、かなー」(ウェブ系/26歳)


これはお互いに嫌なはず。仮に、ものの受け渡しとかで、会わなきゃいけない理由があっても、「送ればいいじゃん!」や「それを言い訳に会いたいだけでは?」と、かなり有力な反論がありえる状況です。


本当に本当に本当に会う必要があるのなら、正直に説明をして理解を得る。得られないなら、会わない。それ以外に、誠実さを保てる方法はないかもしれませんね、これは。

  • X
  • Line