付き合っても楽しめない…「いつまでも仲が深まらない彼女」になってしまうのは?
カップル
PR城山 ちょこ
“せっかく付き合うからにはラブラブに盛り上がりたい!”恋する女子なら誰もがそう思うのではないでしょうか?
それなのに、いざ付き合ってみるとなんだか微妙な空気…。きゅんきゅんもラブラブもなく、むしろぎこちない…。でも、その原因はあなたにあるのかも。
今回は、付き合っても男子の気持ちをいまいち盛り上げられない女子の特徴をご紹介します。
・理解がありすぎる
「何を言っても受け入れてくれてた元カノ。合コンも女の子と2人で遊ぶのも『いいよ』って。だから付き合うのは楽だったけど、自由過ぎて彼女がいる自覚が最後まで持てなかった…」(21歳/学生)
優しい女子が陥りやすいパターン。彼を思って許容しているのにもかかわらず、感謝されるどころか都合のいい女として軽く扱われてしまう危険が…。野放しにされすぎると付き合っている感覚が薄れ、彼女よりも外に意識がいってしまいます。
無理に心を広く持とうとせずに、嫌なことはきちんと話し合いを。そうすることで彼との絆は深まっていきますよ。
・嫉妬しない
「むやみやたらに嫉妬されるのはつらいけど、全くされないのも愛されてる感じがしなくて、こっちもクールな対応になっちゃう。嫉妬してくれる子の方がきゅんとするかな」(19歳/学生)
少しの嫉妬は恋の起爆剤になります。嫉妬心を隠せばいい女風に見えますが、抱きしめたくなるかわいい女にはなれません。
たまにはやきもちを焼いて『妬いてくれるほど俺のこと好きなんだ!』と彼をきゅんきゅんさせちゃいましょう。
次のページへ
・付き合った途端手を抜く