ペットにも嫉妬しちゃう...!【ヤキモチ】と上手に付き合う秘訣って?♡
カップル
PRyukina
彼氏がペットを飼っていると、自分より優先しているように感じてしまうことはありませんか?大好きな彼氏だからこそヤキモチはやきたくないけど、彼女である自分より可愛がっている姿を見ると嫉妬してしまうこともあるのが乙女心。この記事では、彼氏のペットに嫉妬してしまうときの上手な対処法をご紹介します!
そもそも彼氏のペットに嫉妬するのは悪いことじゃない
彼氏のペットに嫉妬するのは悪いことのように感じてしまうかもしれませんが、決して悪いことではありません。彼氏に対する嫉妬やヤキモチというのは、対象が違えどよくあることだからです。
ましてや、彼氏のペットが自分に懐かない・彼氏のペット自慢がすごいとなると、余計に嫉妬してしまいますよね…。彼氏が大切だからこそ、ペットと同じくらい、もしくはそれ以上に愛されたいと思うのは普通です。
とはいえ、嫉妬のしすぎで黙ってひねくれてしまったり、ペットに八つ当たりしてしまったりするなんて、もってのほか。多少であればかわいい嫉妬も、彼氏からすると一気に面倒な彼女に感じられてしまいます。では、ペットを溺愛している彼氏とどのように付き合っていけばいいのでしょうか。
彼氏のペットに嫉妬してしまうときの対処法①
彼氏にさりげなく寂しく感じているのを伝える
彼氏がペットを優先していて寂しいときに1番にやってみてほしいのは、正直に寂しく感じているのを彼氏に伝えること。多くの女性は、不満や寂しさ・怒りを心の中に秘めて「それくらい気づいてよ」という態度をとってしまう傾向にあります。
ただ、それでは寂しいという気持ちは解決しないまま。そのうえ、”ペットを可愛がっているだけ”と考えている彼氏からしたら、「どうして不機嫌なんだろう」と不思議でならず、しなくてもいい喧嘩を引き起こしてしまうだけです。
彼氏には全く悪気がないはずですから、面と向かって言われるとハッとします。あなたのことが大切ならペットと触れ合う頻度を減らしてくれるなど、何かしらの対策をとってくれるはずなので、ぜひ素直になって「寂しく感じているよ」というのを伝えてみてください。
言い過ぎるとしつこいと思われてしまうのでほどほどに!
気持ちを伝えるときに注意してほしいのは、言い方と頻度です。「寂しいんだけど!ペットばっかり相手しないでよ!」などのように喧嘩腰に伝えるのはよくありません。あなただって喧嘩がしたいわけではないはず。伝えるときは感情的にならず、「ペットのことを大切にしてるのは分かっているけど、もう少し私とも遊んでほしいな!」といった風にあくまでもポジティブに伝えてみましょう。
また、伝える頻度も気をつけておきましょう。デートのたびに言われてしまうと、彼氏の方が疲れてあなたに嫌気がさしてしまう可能性があります。そうなると余計ペットを優先してしまうかもしれないので、注意が必要です。一度伝えたら、あとは彼氏がどれくらい変わってくれるか、様子を見てみるのも大切だといえます。
次のページへ
彼氏のペットに嫉妬してしまうときの対処法②