彼に「好き」やキスなどの愛情表現をされたときのかわいい反応
カップル
PR遣水あかり
どうもあかりです。
彼から愛情表現をしてもらえたときほど、幸せな瞬間はありませんよね。
付き合っている以上、彼が自分のことを好きでいてくれているというのは分かりますが、それでもやっぱり、「好きだよ」って気持ちを言葉や行動で直接伝えてもらえると、安心するし、嬉しいですよね。
そうやって彼に愛情表現をしてもらえたときには、必ず「かわいい反応」を返してあげることが女性の私たちにできる最大の「ありがとう」であり、とても大切です。
そうすることで、彼に「よかったな」と思ってもらえて、「また、言ってあげよー」と思ってもらえるからです。これは彼にとっても、自分にとってもいいことです。
今回は、愛情表現のパターン別に、とっておきの「かわいい反応」をご紹介していきたいと思いますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。
愛情表現をされたときのかわいい反応、「好き」編
「好き」は愛情表現の王道中の王道です。
デート中はもちろん、LINEや電話でも言ってもらうことがあるかもしれませんが、「好き」と言ってもらえたときにはどんな反応をしてあげると彼ウケするのでしょうか。
早速見ていきましょう。
「私も」よりも「私の方が」
「好きだよ」と言われて、「私も好きだよー」みたいに"イコール"の気持ちを返してあげるんだという人も多いでしょう。これ自体は悪くはないのですが、「好きって伝えてよかった!」というプラスの気持ちを彼に与えてあげたいのなら、「私も」よりも「私の方が」の方が断然グッドです。なので、「〇〇ちゃんのこと、好きだよ」と言われたときにはぜひ「いや、私の方がたぶん好きだよ」と、いたずらっぽく言ってあげてみてください。
これを私は"カウンター理論"と勝手に名付けています。
恋人が自分に対してしてくれた愛情表現や、その他嬉しいことを、そのままお返しするんじゃなくて、それに乗じて"倍返し"をしてあげる。
自分から「好きだよ」と言うよりも、相手に「好き」と言われたときに「私の方が好き」と言う方が心理的ハードルも低いし、しかも効き目もバツグンなのです。奥手な女性にもおすすめです。
「好き」以外の愛情表現をされたときにも使えますので、ぜひ覚えておいてほしいなと思います。
「ちゃんと言ってくれるところが好き」
この世の男性がみんながみんな、ちゃんと彼女に対して「好きだよ」と伝えることができているかといったら必ずしもそうじゃありません。
彼女に「好き」ときちんと伝えてあげられている彼氏は、すごく彼女思いで立派なのです。
だから彼があなたに「好き」と伝えてくれたときには、そのこと自体に対して感謝を示してあげることも重要です。
「そうやって、ちゃんと『好き』って言ってくれるところが好きだよ」ってね。
こう言ってあげることで、「この子は、『好き』って伝え甲斐のある子だな」と思ってもらえて、結果、これからももっとたくさん「好き」って言ってもらえるようにもなるのです。
キスでお返し
先ほどご紹介した"カウンター理論"。ちゃんと覚えていますでしょうか。
早速これを活用したかわいい反応の例を、もうひとつご紹介しておきましょう。
それは、彼の「好き」に、キスでお返ししてあげる方法です。
「好きだよ」と言われたら、「ん~嬉しい」と顔を赤らめて喜びながら、彼に抱きついて、そのままキス。
「好き」と言われて、嬉しい気持ちが溢れて、それで思わず彼にキスをしてしまう彼女なんて、男性からしたらかわいすぎます。
愛情表現をされたときのかわいい反応、キス編
先ほどの「好き」も王道でしたが、キスも負けじと王道ですね。
さて、彼からキスをされたとき、どんな反応をしてあげられたらかわいいでしょうか。
「バカ」
彼から不意にキスをされたときには、照れ隠しで「バカっ」みたいに言ってみましょう。
キスをされて「嬉しい」「ありがとう」と素直に喜ぶのも悪くないですが、それだと少し、なんというか"こなれてる感"が出てしまって、不意打ちのキスを仕掛けたつもりの彼にとってはおもしろくないかもしれません。
むしろそれよりも、「ちょっと、急にキスなんてされたらドキドキしちゃうじゃん……」と、焦ってるような動揺してるような、余裕のない感じのリアクションの方が圧倒的にかわいいはずです。
手を握る
キスをされたときに男性ウケが非常にいい反応のひとつに、「手を握る」というものがあります。
目の前にいる彼の両手を、自分の両手で包むように握ってあげる。
彼からキスをされて、それだけでものすごくドキドキしてしまっている感じが出るところがポイントですね。
手を握るのもいいし、彼の背中や肩に手を回してあげるのもいいですね。
「あなたのキスに触発されて、触りたくなっちゃってます」という無言のメッセージが、とてもかわいらしいのです。
「好き」
キスをされて、唇を解放された途端に「好き」と言い放つ。
これはまさに先ほどご紹介した"カウンター理論"の応用です。
もしも勇気があれば、「好き」と言ってあげた直後に、もう一回今度は自分の方から彼にキスをしてあげられたら、120点。