男性が「絶対に手放したくない!」と感じる彼女の特徴ベスト10!
カップル
PR遣水あかり
どうもあかりです。
「彼氏に愛される」「彼氏とずっと一緒に居る」といった願いを叶えるためには、「自分という存在を、いろんな面で他の女性と差別化すること」が一番の近道です。
「好き」「かわいい」みたいなのって、もちろん愛されるための一要素ではあると思うのですが、全く比較のしようがないですよね。
分かりやすく言えば、男性は、付き合った女性全員のことを「好き」って思うし、「かわいい」とも思います。
さらに、このような過去の経験に照らして「この先、他の誰かと付き合うとしても、その未来の彼女のことも、『好き』とか『かわいい』とか思うんだろうな」って予測も立ってしまう。
そのため「好き」や「かわいい」だけで、「絶対に手放したくない!」と思ってもらうのはハードルが高いのです。それこそ、「誰よりもかわいい女性」みたいな人であれば話は別だと思いますけど。
彼女の側としては、もっと「差別化」のしやすいポイント、言い換えると、「女性一人ひとりによって良い・悪い、出来・不出来の差が生まれやすいポイント」で頑張ることが、「絶対に手放したくない!」と思ってもらうためには重要なのです。
今日は、そういった観点から、「絶対に手放したくない!」と感じる彼女の特徴【ベスト10】をお届けしていきたいと思います。
目次
特徴その1:「キツい」ときに支えてくれる
男性からの意見を聞いていて、「あ、やっぱこれってすごく大事なんだ」と感じる特徴のうち最なものが、こちらです。
「彼氏が忙しすぎて心も体もヘトヘトなときに、彼氏の変化に気付いて心配してあげられる」とか「大丈夫?デートは落ち着いてからでいいよ?」とか言ってあげたり、あるいは彼氏からの愚痴や悩みを真摯に聞いてあげられる彼女のことだと思いますが、この【「キツい」ときに支えてくれる】彼女が重宝がられるのには理由があります。
「恋人の楽しい側面」にしか興味がない人って、男女限らず少なくありません。
恋人が元気で、一緒に居たら自分も楽しくなれるようなときにだけ、デートしたり、連絡したがる。
でも、相手が落ち込んでたり疲弊してたりするときには、「大変そうだな……」とは思うものの、対応としては「そっとしておいて」しまう人。
「楽しいときに楽しさを分かち合う」もたしかに交際の一部ですが、これは正直、恋人じゃなく友達であってもできることなので、差別化になりません。逆に「キツい」ときに支えて合える」関係は超貴重なのです。
これからはぜひ、今まで以上に、彼の疲れや悩みに敏感にアンテナを張って、彼氏が何も言わずとも、自分から「大丈夫?」「何かあった?」と声を掛けてあげられるような存在になってください。
特徴その2:「楽しいこと」を彼女から提案してくれる
彼女側から「提案」ができる、ということも男性から見てかなりの差別化要因になります。
理由はシンプルで、世の中には「自分から提案はしない女性」が一定数存在するからです。
彼氏から「ここ行こう」「ここで食べよう」とか言われれば検討するけど、自分からは特に何も提案をしない。別にそれが「悪い」と言っているわけじゃありません。
でも単純に考えて「彼氏だけが提案するカップル」と「彼氏彼女両方が提案するカップル」を比較したとき、後者の方が、前者と比べて「楽しさ」が倍になりますよね。
男性だって「無限デートプラン製造機」じゃありません。
たまには行き先を決めるのが面倒だったり、単純に「彼女の行きたいところに行きたい」と思うときだってあります。
自分からも「今度のデート、こことかどうかな?」と積極的に提案できる彼女で居てあげましょう。
次のページへ
特徴その3:ある程度放置してもギクシャクしない