LINEがそっけなくなった?脈なしと勘違いされやすい男性のLINE返答・4選
片思い
PR佐久間 優
LINEをし始めた頃はテンポよく会話が続いたり、スタンプや顔文字でにぎやかだった会話も、時が経つにつれ変わってきますよね。
「私に興味がなくなってしまったからでは?」と彼の変化に不安になることも多いと思います。
ですが実は、彼の「そっけない」と感じていた返事が「彼の素」や「好意の表れ」かもしれません。
今回は、「脈なし」と勘違いされやすい男性のLINE返答をまとめてみました!
1.返信が遅くなった
「好きな子に送るLINEほど時間がかかるものはないね!相手が言われて嬉しいこととか、話が盛り上がるためにはなんて送ろうとか考えちゃうんだよね。
時間かけた分適当な返信は送ったことないと思うけどね!」(21歳/学生)
連絡先交換したての頃は当たり触りのない話しかしていないから返信が早くリズムよく会話できたのかもしれません。
深く関わるようになったことで、プライベートの話や恋愛話もするようになると思います。ディープな会話になるにつれて彼の返信速度は遅くなっていくでしょう。
ですが、それは「面倒くさい」というわけではなくあなたのことが好きだから好印象な文を必死に考えているからです。
彼の返信内容を見直してみると、あなたへの配慮や好意が隠れているかもしれませんよ。
2.文字数が変わった
「最初は相手に合わせて長文で送ったりしていたけど、慣れてきちゃうと短文寄りになっちゃうかな。
相手に気がないとかじゃなくて、良い意味で相手に慣れてきたって意味でね」(24歳/営業)
あなたに気に入られたいがために初めは必死に取り繕って文章量やテンポを合わせてくれます。
あなたとのやり取りになれた頃、やっと自分の本性を少しずつ出すことが出来るようになるので「そっけなくなった」のではなくそれが彼の通常運転なんだと受け入れましょう。
彼はあなたと素のまま関わり合えると安心してくれた証拠なので、間違っても「嫌われた!」と思い込まないように!
次のページへ
3.スタンプや顔文字がなくなった