付き合う前にLINEの頻度が減る理由・4選
片思い
PR木田 真也
こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
好きな人ができて、LINEを交換した。
最初はやりとりを頻繁にしていたけど、最近は彼からの連絡が減った気がする……。
何があったのだろう、と疑問に思うこともあるかもしれません。
このようなときは、次のことが考えられる可能性があります。
今回は、彼からのLINEの頻度が減った理由について、代表的な4つをお伝えしていきます。
1.忙しくなった
連絡が来なくなった理由として、単純に忙しくなった可能性があります。
女性からすると忙しくても、合間でLINEくらいくれるでしょ、と思うかもしれません。
しかし、男は1つのことしか集中できない性質があります。
仕事や学校が忙しくなると、たとえ合間に時間があったとしても、恋愛のことが頭にでてこなくなることは、よくあります。
時間はあっても、LINEをしようと思わないのです。
こんなときに、あなたからどんどんLINEをすると、彼の負担になってしまうことも。
ますます距離が開いてしまう可能性があるので注意が必要です。
2.気持ちが通じたと思っている
LINEのやりとりで、お互いの価値観や趣味を知ることが出来、わかりあえたと思っているパターンです。
この場合は、相手に嫌われたのではなく、むしろあなたのことが好きなケースもよくあります。
そもそも男はLINEや電話などをマメにしない生き物。
「両想いなはず…」男性はそう安心してしまうと、連絡が減ってしまうものなのです。
ですから、こちらから放置していると、だんだんと相手の男性も不安になり、連絡がくることがありますから、あまり心配する必要はありません。
次のページへ
3.なんか違うと思い始めた