脈ナシ確定!男性が出している、恋愛対象外のサイン
片思い
PR愛子
こんにちは、コラムニストの愛子です!
気になっているカレとの距離がなかなか縮まらず、カレにとって自分はアリなのかナシなのかだけでも知りたいと思うことはありませんか?
今回は、恋愛対象外である女子からの好意に気付いているとき、どんなサインを出すのかを、20代男性に聞いてきました!
1.恋愛の話を避ける
「相手が自分のことを好きってわかっていて、オレにはその気がないときは、なるべく恋愛の話をしないようにする。そういうムードにしたくないから」(25歳/飲食関係)
相手のことが好きなら、なるべく恋愛の話をしていいムードに持っていきたいもの。何度もふたりで話しているのに恋愛の話が一切出てこなかったり、あなたから切り出してもすぐに話題を変えられたりしてしまうようなら、残念ながら脈ナシの可能性大。いくらシャイな男性でも、気になっている女性から恋愛の話をされたら、それなりに食いついてくれるはずです。
2.ふたりきりになろうとしない
「なるべくその子とふたりきりにならないようにするかな。酷い言い方かもしれないけど、告白される隙を与えたくないというか……。それから、周りの人にカップルだと勘違いされたくないっていう気持ちもある」(29歳/金融)
男性はいつだって、好きな女性とふたりきりになるチャンスを狙っています。あなたが一生懸命カレとふたりきりになろうとしているのに、カレがすぐ他の人を巻き込もうとするようなら脈ナシかも。
しかしただの女友達なら、好きな子じゃなくても気にせずふたりきりで話せるそうです。だから、ふたりきりになることを避けられてしまうのは、あなたの気持ちに気づいたうえで、恋愛対象外のサインを出されている可能性が高いです。
次のページへ
3.気遣うことなくタバコを吸う