2024.03.27

私の虜になりなさい!告白を仕向ける「あざとテク」

恋の駆け引きは、時には「あざとさ」をちょっぴり加えることで、相手の心に火をつけることができるかもしれません。今回は、相手に自然と告白を仕向けるための「あざとテク」を
ご紹介します。
人は肌と肌が触れ合うことで親密さを感じるものです。しかし、いきなり大胆なボディタッチは相手を驚かせてしまうことも。笑ったときの軽い肩叩きや、さりげない手のひらの触れ合いは、相手に安心感を与えつつ、あなたとの距離感を縮める効果があります。
人は自分の話を理解し、共感してくれる相手に心を開きやすいものです。相手の話に「うんうん」と頷きながら、時には目を輝かせたり、共感の言葉を添えたりすることで、相手はあなたに心を許し、深い信頼感を抱くようになるでしょう。
第1位は、さりげない褒め言葉。

誰もが褒められると嬉しいものです。第1位は、相手の良いところを見つけて、さりげなく褒めること。相手の小さな変化に気づいたり、普段の行動を評価したりすることで、相手はあなたの細やかな気配りに心を動かされます。褒める際は、誠実さを忘れずに。
「あざとテク」は、相手に不快感を与えず、自然な形で告白を促すための一つの手段です。これらのテクニックはあくまで相手への思いやりを基本に、自分らしさを大切にしながら使うことが大切です。この記事が、あなたの恋愛を一歩前進させるきっかけになれば幸いです。


(ハウコレ編集部)

関連記事