2015.04.08

今のもっかいやって!男子の視線釘付けな「可愛すぎるあくび」の仕方・5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんのなかには、さすがに生まれてから一度もあくびをしたことがないという新種のミュータントはいないと思います。ので、みなさん一日に何度かはあくびをしていることでしょう。

とくに、学校や職場にいると朝やお昼下がりにはどうしても出やすくなると思います。
せっかくあくびをするのですから、男子にモテるあくびをしてみませんか?

今回は、20代男子30人と一緒に「可愛すぎるあくびの仕方」について聞いてみました。

1.口が隠せてない

「手がちっちゃくて、一生懸命にあくびをしてる口を隠そうとしてるんだけど、全然隠れせてない。これはかなりかわいいと思うよ」(大学生/21歳)

男子にとって、男子よりもひとまわり小さな女子のお手ては、なんともかわいらしいものです。
あくびでもこれを活かして、口を頑張って隠しているけど全然隠せていない感じを出してみましょう。

2.声が出てしまう

「女子の、あくびのしたあとの最後の『ふわぁ〜』みたいな間の抜けた声はかわいいと思う」(営業/24歳)

授業中などでは当然サイレントでしなくてはならないところを、ついついあくびで心身ともにリラックスしてしまって気が抜けて、声が出てしまうというのはおちゃめでかわいらしいのではないでしょうか。
先生には聞こえないくらいで、男子に聞こえる大きさで出してみましょう。

3.手を伸ばして〜

「あくびをするとき、手は上に『う〜んっ』って感じで伸ばしたほうがかわいいんじゃないかな。子供みたいで愛らしい」(大学生/21歳)

あくびでかわいさを出す秘訣は、とにかく無邪気さです。2の声にしろこの手を伸ばす仕草にしろ、家にいるときみたいについついやってしまった感じがたまらないのでしょう。

4.目ごしごし

「あくびのあと、目に涙が溜まってそれをごしごししてるのはむっちゃたまらん。抱きしめたくなる!」(公務員/27歳)

あくびをすると涙が出るのはなぜでしょうね。よくわかりませんが、それはこの「ごしごし」をするためではないでしょうか。
ごしごしするときにはなるべく両手で、ウェンウェン泣くような格好でやってくださいね。より無邪気さが出ます。

5.見られて「恥ずかしっ!」

「1から4みたいな完全に油断してるあくびをしてるところを、男子に見られているのに気がついて、『ハッ!』となって姿勢を正すのが最高だと思う」(大学生/22歳)

1から4で、ひとまず誰から見てもかわいいあくびにはなりますが、それプラスαでこれをすることで、特定の男子に対してさらなるかわいいアピールが可能になりますね。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんもさっそく今日、気になる男子のそばで1〜4を備えたあくびをしつつ、最後に5を加えて、鉄壁の可愛すぎるあくびを披露してください。

あなたの無防備な姿に、きっとカレはメロメロと骨抜きになってしまうはずですよ。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事