2015.06.03

この言葉がサインだった!彼氏が不安なときに言うセリフ・4選

片想いのときも恋人になってからも、恋愛に不安はつきものですよね。相手に好かれているのか、他に気になる人でも出来ていないか、たくさんあると思います。

しかし、それは女子だけではありません。不安そうな素振りを見せない彼氏も、実はしょっちゅう彼女に対して不安を感じてしまうようです。
「言ってくれなきゃ分からないよ!」と思いがちですが、彼は彼なりにSOSサインを出しているのです。

今回は、彼氏が不安なときに彼女に言うセリフをまとめて見ました!

1.好きだよ

「素直に「俺のこと好き?」って聞くのは恥ずかしいから自分から伝えるとことで彼女の反応を見て安心してるよ」(23歳/学生)

「嬉しそうに「私も好きだよ!」って答えてくれたらすごい安心できる!」(20歳/学生)

直球で彼女に好きか聞くのは恥ずかしいと思っている男性は多いです!
だから「あえて自分から言っちゃう!」っていう作戦に出るんです。

彼が「好きだよ」とやたらいってくるようになったら不安がっている証拠かもしれません!
かとおもいきや、彼の中で彼女への愛が急上昇中の時期の発言であることも・・・。

どちらにしても好きなら「ありがとう大好き!」って反応しておくと関係は良好まちがいなしです!

2.まだ一緒にいたいね

「デートの帰り際に「まだ一緒にいたい」ってちょっと我が儘言ってみたりする。そこで彼女が「私もだよー」って言ってくれるだけでいい!
自分と同じ気持ちでいてくれるんだなって安心できる」(26歳/出版)

「好き」と伝える以外にも彼女に少し我が儘を言って彼女の反応で不安を解消する男性もいます。

「なに急に我が儘言ってんだ」と嫌な顔せず、彼の我が儘に付き合ってあげたり同調してあげるだけでも彼の不安は取り除けます!

3.最近忙しい?

「彼女からLINEの返信が遅くなったり反応が悪いときに「もっと構ってほしい」って言うのは難しいから最近忙しいのか聞く。
たいてい本当に忙しくてLINE続けられるほど時間がない時期だから「仕方ない」って納得できるよ。
でも、彼女も俺が不安がっているって気付いてくれるのか、少しは構ってもらえるようになるから安心かな」(27歳/営業)

目の前の仕事、課題に夢中になってしまう彼女だと彼氏を後回しにしてしまいますよね。そんな彼女に彼はモヤモヤっとしてしまうんです。

「忙しい?」「LINE面倒くさくなった?」など彼が聞いてきたら不安がっているサインです。素直に答えること、彼を放置しすぎないことが大事ですよ!

4.俺のこと好き?

「駆け引きとか苦手だから、不安になったら彼女に直接聞いちゃう!
女々しいって思われるかもしれないけど、男だって不安になるときくらいあるからね」(25歳/証券)

ド直球で聞いてくれる男性も少なくありません!
「一番分かりやすくていい!」と思いますが、普段あまり直球で話をしない彼が「俺のこと嫌いになった?」と聞いていたらかなり危ない状況です。あなた直球で聞かなければならに程彼を不安にさせないように!

おわりに

「あの時の言葉は不安だったからなのか?」と思い当たる節がある人は、今までの自分の行動を振り返って見るといいかもしれません。

伝えているつもりで、実は全くあなたの愛情が伝わっていないかもしれませんよ!
彼のサインを見落とさず、良いお付き合いが続けられるように頑張りましょう!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事