2015.07.14

写真撮りたい!男子が猛烈にかわいいと感じる彼女の表情・ベスト5

こんにちは、ぽこひろです。
付き合っている以上、彼女のことを「かわいい」と思うのは当たり前。
しかし、それだけでは彼女のかわいさに飽きてきて、だんだん会いたいと思わなくなってくるもの。

毎回毎回、「俺の彼女、こんなにかわいい顔するんだなー」と新しい発見があると、いつまでも飽きることなく、もっともっと、次会いたいと思い続けられるわけです。
みなさんも、カレと会ったときには「ただかわいい」ではなく「死ぬほどかわいい」と思われる瞬間をたくさん作ってください。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女のことをギザかわゆすと感じる表情」について聞いてみました。

1.ほっぺ、ぷくー

「かなりベタだけど、女子が怒ったりすねたりしたときにほっぺたを膨らませるあの仕草。
あれってマジで超かわいいんだよ。本当に抱きしめたくなる」(SE/25歳)

全然関係ないブスな女子にされたら、その膨らみをぶん殴ってほっぺを破裂させたくなりますが、かわいい彼女からされたらかわいさは数倍。

「あざとくない?」と思うかもしれませんが、大丈夫です。そんなことを考えられないくらい、無条件でかわいいです。

2.舌ぺろ

「唇を舌でぺろっとする仕草はかなりかわいい。
いろんなタイミングがあると思うけど、無意識にしてるのもいいし、いたずらっぽい感じでぺろってするのもいい」(大学生/21歳)

これもいわば定番。けどやはり、有無を言わさぬかわいさがあります。
唇を軽くかんだりするのもかわいいですね。口はセクシーな武器なので、積極的に使っていきましょう。

3.下がりまゆ

「見つめ合ってるときとかに、まゆが無意識に下がっちゃってるのはヤバイ」(大学生/22歳)

「困り顔」というんでしょうか。ああいう感じの表情は、男子はすごく弱いですね。か弱そうで、守ってあげたくなるからでしょうか。

4.感じてる顔

「自分が一番好きなのは、セックスしてるときの彼女の顔。あれが見たくてしてるようなもん。正直快感とかは、オナニーとかのがいいもんね」(ウェブ系/27歳)

これは間違いなく、彼女がカレにしか見せない表情。そのスペシャル感がいいんでしょうね。
「俺だけの表情。独り占めにしてる」という感覚は、カレをきっと幸せな気持ちにするはず。

5.キスのあとの火照った顔

「デートとかで、キスをしたときの彼女のうるうるってした顔が大好き。さっき出た、下がりまゆと、感じてる顔の両方が備わってる気がする」(アパレル/25歳)

それまでどれだけ気さくに話していても、キスをしただけで急にガラッと色っぽく変わる表情。

これにとにかく弱いと答えた男子がとても多かったです。「あなたが好き」と顔に書いてある。まさにそんな表情ですね。

おわりに

いかがでしたか?デートのときに彼女がいろんな表情を見せてくれたら、それを見ているだけで一日楽しめるという男子が多いと思います。

いろんなあなたを毎回カレに見せて、いつまでも飽きられず、「もっと知りたい」と思われるような彼女になってくださいね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事