2015.07.15

これで長続きカップル♪彼氏を飽きさせない「スルメ女子」の特徴・5つ

やっぱり、付き合ってるカレに飽きられるのが一番怖いですよね。
それが単に、カレが飽きっぽいというだけならまだいいですけど、自分が「飽きられやすい女子」だったら誰と付き合っても長続きできなさそうです。それは困ってしまいます……。

なのでそこは、付き合えば付き合うほど味が出る「スルメ女子」の秘訣を学ぶべきでしょう。
そこで今回は、20代男子30人に「付き合っても飽きない女子の特徴」について聞いてみました。

1.イベントを大切にする

「クリスマス、誕生日、バレンタインとかいろんな季節のイベントを大事にする子は、付き合っててその都度楽しい気がする。夏だったら祭りとかあるよね」(大学生/22才)

そうやって上手に行事を利用して、2人のマンネリを上手に防げる賢い彼女ですね。
たしかに付き合ってたらデートするだけでいつも楽しいんだけど、それにもだんだん慣れてきてしまいますから、こういう刺激を上手に取り入れていくことは大事ですね。

2.感情豊か

「長く一緒にいても飽きない子って、つまり、一緒にいても毎回違う子の子だよね。
クールだったりする子はたしかに綺麗だけど、毎回印象が同じだから見慣れてくるし、見飽きてくる」(渉外/24才)

デートのとき、たまに超ご機嫌だったり、ときには不機嫌だったり。デートで機嫌が悪いというのはあんまりよくないけど、たまにならそれはそれでいいでしょう。人間ですしね。
毎回違ったあなたを見せることは、長続きの秘訣かもしれません。

3.連れ出してくれる

「頻繁に『ここ行きたい!』って行ってデートで無理やり連れて行ってくれる人。俺は出不精だから、家にいたいって思っちゃう。
でも毎回家デートじゃ飽きるのもわかってる。だからそういう子がいいの」(大学生/20才)

男子ってほんとデートでどこも行きたがりませんよね(笑)。なのでそこはしょうがないと思って、彼女である私たちがいろんな場所を提案していくのが一番でしょう。

「めんど〜」とか言いつつ、なんだかんだ楽しんでくれてますからきっと。

4.馬鹿じゃない

「ある程度頭がしっかりしてる子じゃないと困るよね。付き合いたての頃は『かわいい』で許せるけどね……」(小売/26才)

やっぱり、長く付き合うということは将来を視野に入れるということ。となると、やっぱりある程度人間的に大人な人を求める男子が大多数です。
かわいいだけで性格や頭が子供っぽい人は、「コクられてフラれる」典型ですね。

5.あんまり会えない

「付き合い初めのころでたくさん会っちゃうのって考えものだよね。会いまくると飽きるから(笑)」(塾講師/25才)

これはじっさいあるでしょうね。とにかく「次も会いたい!」って気持ちが2人の原動力だったりしますから、これを満たし続けてしまうと、愛情も薄れてしまう可能性があります。

それはそれで辛いかもだけど、どちらかがすごく忙しくてあんまり会えないってカップルのほうが、衝突は多くても、飽きちゃうって事態は起こりにくそう。

おわりに

どうでしたか?彼氏はできても、すぐにフラれちゃう。そんなあなたはもしかしたら「スルメ女子」のパワーが足りてないからかもしれません。

付き合うところまではうまくいくんですから、今度はそこから、飽きられない女子を目指して頑張ってみてくださいね。

(遣水あかり/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事