2015.10.10

40代以上の男性とお付き合いしたい人必見!おじさんの心を掴む4つのテク

あなたの周りに「おじさんキラー」はいませんか?実は人生経験豊富なおじさんの心を掴むのって、可愛いだけでは難しいんです。最近では40代以上のおじさんブームが来ており、自分と一回り以上離れている男性とお付き合いすることはザラなんだそう。

そこで今回は「若い男性は飽きてしまってもう少し年上の男性と付き合ってみたい」と思っている人必見の「おじさんの心を掴む」4つのテクニックをご紹介いたします。

1. ファッションは露出多め

「おじさん世代は大人めなロングスカートとか地味なストールが好きだと思っている女性もいるかと思うんですが、実は逆なんですよ。
若い子と付き合いたいおじさんは年相応の服装をした女性が好き。ミニスカに生脚の露出多めで攻めれば、食いつきが全然違いますよ。」(21歳/大学生)

まずは外見ですが、ついおじさんに合わせようと控えめな服装になってしまう人も多いはず。でもそれは野暮ったいイメージがついてしまい、逆効果なんだそう。

ある程度の品を保ちつつ、若さならではの露出をプラスして、おじさんの心を射止めてしまいましょう。

2.とにかく褒める

「美味しいものを御馳走してもらった時なんかは『すごい美味しいです~!こんなの初めて食べました~!』ととにかく褒めます。
おじさんも『こんなに喜んでくれるならまたどこか連れて行ってあげよう』という気持ちになりますよ。」(24歳/受付)

「同年代のカップルだったら服装や髪形の変化にも敏感に反応すると思うんです。
それと同じで、おじさんがいつもと違う服を着て来ていたら『とても似合ってますね』と褒めてあげると良いですよ。
ちょっと新鮮な感じがしてグッときちゃうみたいです。」(25歳/不動産)

男性も40代くらいになってくるとなかなか褒められることも少なくなってくるそう。

たまには少し過剰なまでに褒めてみましょう。おじさんも「俺、もしかしてまだいける?」と嬉しくなってしまうはずです。

3.分からないことがあったらどんどん聞く

「人生経験豊富なおじさんは20代の男子には分からないことを沢山知っているはず。
ちょっとでも分からないなと思うことがあったらどんどん聞いてみた方が良いですよ。1つのことを聞いたら10返ってきます。」(22歳/大学生)

若い子に頼られることが何より嬉しいおじさん。政治や仕事のことなど分からないことがあったら何でも聞いてしまいましょう。

4.上手な切り返し

「歳の差で発生するジェネレーションギャップも『知らなかったです~!』『勉強になりました~!』『今度友達に話してみますね!』など、相手が嫌な気持ちにならない上手な返し方が出来るとおじさんの心をグッと掴めます。」(27歳/公務員)

分からない話が出てきても、上手に切り返すことが出来ればあなたの株も上がるはずです。
間違っても「意味分かんない」「そんなの知らないんだけど」とは言わないようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?おじさんの心を掴むには若さも最大の武器になりそうですね。
もし気になる40代以上の男性がいたら、是非この4つのテクを使ってみてくださいね。

(和/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事