2015.11.17

わたし、デブ……?自分より細い彼との上手なお付き合いとは

タイプって人それぞれですよね。自分はちょっとぽっちゃりしているのに、痩せている男子が好きな子は結構多いです!

「細身男子しか好きになれなくてデブとは付き合えない!」と、自分のことを棚に上げている女子もいれば、付き合った人が細くて自分の体型に悩んでしまう女の子もいます。

確かに、横に並ぶと「うわ、私めっちゃデブ…」とか、「周りからどう思われてるんだろう…」とか、気になってしまいますもんね。

そこで今回は細身の20代男性30人に『自分よりふっくらしている彼女をどう思う?』と聞いてみました。

1.痩せたら超可愛いと思う!期待大!

「ハッキリ言うけど俺の彼女は、痩せたら超絶可愛いからな!素材はいいんだよ。体型がアレなだけで……。」(23歳/アパレル)

人間観察をしていても、「この子痩せたら完璧なのにな~」って思うことってありますよね。
痩せるだけで完璧って、すごい褒め言葉だと思いませんか?

女の子にとってダイエットってそんな簡単なことではないけど……彼が期待してくれているのであれば、一世一代のダイエットにチャレンジしてみてもいいかも!

2.痩せると胸が……

「胸は脂肪ですよね?よく痩せると胸から落ちてくって言うじゃないですか……。困ります。」(20歳/大学生)

困るそうです(笑)おっぱい星人ですね。
確かにダイエットをするとまずは胸から落ちていくかもしれません。

ですがバストを落とさずに痩せる方法もありますし、自分の体型に悩んでる方はバストを保ちつつダイエットしてみてくださいね。

3.気にしなくていいんじゃない?

「周りの目が……って彼女は言うけど、なんで気になるのかがわかんない。痩せてるから好きとか、太ってるから嫌いとか俺はないけど。」(25歳/自営業)

素敵な男性発見ですね。
たとえば、付き合う前はほっそりしていたのに付き合ってから劇的に太ってしまったのであれば、「痩せなよ!」って言いたくなるようです。

しかし、付き合う前となんら変わりないのなら気にしなくていいというのが男性の意見です。

人の目を気にしすぎるのも良くないですからね!

4.僕は気にしてない

「本人が気にしてたとしても僕は気にしてないです。そんなところも好きです。」(22歳/学生)

「アクセサリーじゃないんだからさ(笑)体型なんか気にしないよ。」(24歳/公務員)

思わず、「素敵かよ……」とつぶやいてしまいました(笑)
世の中には、彼女や彼氏をアクセサリーのように扱う人もいるにはいますからね。相手に釣り合うか、釣り合わないか、そんなことは周りが決めることではありません。
本人たちがそれでいいのであれば誰も口出しは出来ないのです。

たった1人の味方がそばに居てくれるって……素敵かよ!

おわりに

自分がこのままじゃダメだ!と思うならダイエットをしたらいいし、自分磨きを頑張ったらいいと思います。
彼も「痩せたらもっと可愛いのに!」って、あなたのことを思って言ってくれる場合もありますからね!

痩せる・痩せないではなく、「可愛くなろう!」って思うと自然と無理なく痩せられたり魅力が出たりするものですよ。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事