2015.11.26

一緒にいると、ちょっと得!?男性が寄ってくる女性のタイプ・4選

モテるというか、いつも周りに男性がいる女子っていませんか?
男女混合のグループにいたり、BBQやスノボなど常に男性と和気あいあいとしている女子って何だか羨ましいですよね。

今回はそんな『男性が寄ってくる女性のタイプ』についてアンケートを取ってみました。

1.見た目が可愛い

「もうこれはどうしようもないよね…。だって可愛い子と仲良くしたいし…。」(21歳男性/大学生)

「入学して席が前後だったすごい可愛い子と仲良くなったんだけど、一緒にいるだけでかなり男子が寄ってきた。
そのうち私にも彼氏ができて、2対2でグループデートとかするように。
自分も見た目とか気にするようになるし、私にとっては結構プラスに働いたような気がします。」(17歳女性/高校生)

『イケメンと仲良くなりたい』と思う女性が多いのと同様、男性も『可愛い子とお近づきになりたい』と思っているものです。

もちろん計算で可愛い子に近づく必要はありませんが、自分の美意識を高めるためにも可愛い子と一緒にいるのは悪くないかもしれません。

2.癒し系

「ちょっと天然な癒し系の友人は、サークルや学校の男友達などどこへ行っても愛されている。

個人的には守ってあげたいみたいな感じが生まれるのかなぁ…と思っています。」(19歳女性/大学生)

「おっとりしている子って一緒にいて落ち着く。
そういう子のグループと遊びに行くとギスギスしなくて楽しいんだよね。」(20歳男性/大学生)

男女混合のグループで遊びに行く時、男性が一番恐れているのは『女子の仲間割れ』なんだとか。

その点穏やかで落ち着いた癒し系の子は、女性同士でケンカしたりすることも少ないので一緒にいて安心なんだそうです。

3.サバサバしている

「どちらかというと男っぽい子と一緒にいた方が楽かな。
BBQとかで、男子ウケを狙ったスカートとか真っ白い服でくる子はちょっと困るし。」(20歳男性/大学生)

「自分が優柔不断だから、サバサバ系のあねご肌気質というか、引っ張って行ってくれる女の子が好き。
『明日の課題ちゃんとやった?』とか言ってくれる子が良いですね。」(21歳男性/大学生)

男女混合のグループに一人くらいはサバサバした女子っている気がします。

そういう子って男子と気兼ねなく話せるし、みんなが思っていることをはっきりと言ってくれるんですよね。女性からしても一緒にいて信頼できるタイプだと思います。

4.交友関係が広い

「私の友達は交友関係が半端ない。渋谷とか歩いていても、どこかしらで男女問わず声をかけられている。
私も『○○の友達』といった感じで男子と仲良くなれるので、ちょっと楽しいです。」(17歳女性/高校生)

顔が広い子には必然的に男友達も増えていきます。今まで自分が知らなかった世界に連れて行ってくれるので、仲良くしていて損はないかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?『自分からは恥ずかしくて男性に積極的になれない…』という人は、このようなタイプの女子と仲良くしてみるのもありかもしれません。

男友達を作る良いきっかけになるかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事