2015.12.16

「家来る?」だけじゃない!ヤリモク男子が女子をデートに誘う場所・5つ


さて本題ですが、あなたを身体目的でしか見ていない男子が誘ってくる場所と言えば、「家」ですよね。
「俺んちWiiあるよ」とか適当にうまいことを言っておびき寄せてきますが、「そんなの引っかからないぞ!」という女子がほとんどでしょう。

ですので、ヤリモク男子もさらなる巧妙なテクで仕掛けてきます。被害者が進歩すると、犯罪者も進歩するオレオレ詐欺と同じですね。

では、レベルの高いヤリモク男子は、女子をどんなところにおびき寄せ、その願望を実現しようとするのでしょうか?

そこで今回は、女子をヤリモクでデートに誘ったことのある20代男子20人に聞いてみました。

1.ラブホ近くの飲み屋さん

「新宿だったら歌舞伎町の近く、渋谷だったら円山町の近くの飲み屋かな。
酔った勢いで帰り道にホテルのあたりを通って、『休んでいきます?』って誘いやすいから」(記者/27歳)

どの駅にも「ラブホ街」と呼ばれるストリートがありますが、あまりこの位置を把握していない女子が多いはず。

ですので、その隙をついて、バレないようにさりげなくラブホ街近くの飲み屋でデートをしようとする男子は多いようです。
護身のためにも、どの街のどこにラブホが多いのかを知っておくことは重要です。

2.ドライブ

「けっこう使うのは、ドライブデートかも。
車内で親密なムードになりやすいし、車の中でチューとか、あとはさりげなく『疲れたね〜』とか言って幹線沿いのホテルに入りやすかったり……」(営業/24歳)

チャラ〜……。付き合う前の男子にドライブデートに誘われたときには、「車だ! わーい!」とワンちゃんのように胸ときめく前に、その男子の狙いを慎重に見極めるべきかも。

3.カラオケ

「密室で、暗くて、多少大胆なことをしやすいって意味では、圧倒的にカラオケ。これなら女子も比較的来てくれやすいしね」(大学生/22歳)

歌う場所なのにねぇ……。困ったものです。
しかしみなさんも、彼氏とカラオケに行ってエッチなちょっかいを出された経験があるはず。男子はカラオケではそういう流れを狙うものなんですよ。

4.あなたの家の近く

「『出てきてもらうの申し訳ないし、近くまで行くよ!』的な誘い方も、テクニックのひとつだと思う。
優しいと思わせつつ、家に上がり込むのを狙っているという……」(塾講師/26歳)

ふぅ〜、策士〜! これには、鈍い女子はコロッと騙されてしまいそうですね。
「お家近いし、たくさん飲んでも大丈夫じゃない?」なんて言ってグイグイお酒を飲まされないように気をつけてくださいね。

5.歩きまわる系デート

「どこかのお店じゃなくて、水族館とかショッピングとか、たくさん歩くデートだと、『疲れたし、どこかで休もうか?』って流れになりやすいんだよね」(ウェブ系/25歳)

そしてこれでもまだダメなら、このあと更にお酒をのみに連れて行くんだそうです。
疲れさせれば、酔いのまわりも早くなりますからね。ヤリモク男子も、いろいろと考えているんですね。もはや尊敬に値します。

おわりに

いかがでしたでしょうか? さすがにヤリモク男子に引っかかりたいという女子はいないでしょうから、これらのデートに誘ってくる男子がいたら、警戒を強めること。

さすがに「やっぱデートやめよう」までする必要はありませんが、「ホテルとか誘われるかも」とうっすら覚悟だけしておいてください。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事