恋愛上級者は実践している!?男性が思わず恋に落ちる瞬間5つ


男性が女性を好きになる瞬間は、意外にパターン化されています。そのパターンを好きな人の前でさりげなく実行して、相手をその気にさせましょう。

1.優しくされたとき

「さりげなく自分のことを気遣ってくれたり、下心を感じさせない優しさに気付くと、急に気になりはじめることがあります。
自分のために何かをしてくれていることがうれしいんですよね」(23歳/大学院生)

優しくされると、誰でも嬉しく思いますよね。優しさはどんな人の心にも響きます。

そして、男性が女性に求める重要な要素の一つでもあります。彼が疲れていたり落ち込んでいるときは、優しく気遣ってあげましょう。

でも、計算ずくの優しさは一気に冷めるそうですので、見返りを求めてはダメですよ。

2.意外なギャップを見たとき

「いつもはそっけなくてツンツンしている子が、照れて真っ赤になったのを見たときにキュンときました。
普段のイメージと違うと、新鮮な気持ちで相手と向き合える気がして良い」(28歳/講師)

自分にとってはコンプレックスで人に見せたくない弱みだと思っている事が、相手にとってはそうでない、ということがあります。

女性の意外な一面を知って、普段見せないようなギャップに思わずドキッとさせられる男性は多いみたいですので、たまにはいつもと違う自分を出すのもいいかもしれません。

3.女性らしさを見せたとき

「仕草が丁寧で綺麗だったり、上品な言葉遣いをしているとドキドキします。
男には絶対に無い女性特有の品の良さが見えると、改めて相手を女として意識しちゃいますよね」(19歳/大学生)

「女性らしさ」は、男性にとってはフェロモンのようなもの。少し照れくさいかもしれませんが、男っぽい言動は避けて女性らしい仕草や言葉遣いを心がけましょう。

4.笑顔がかわいかったとき

「今までなんとも思っていなかった子の笑顔がすごく可愛くて、一気に恋に落ちました。
単純と思われるかもしれないけど、そういうシンプルなことがきっかけになる男は多いはず」(25歳/製造業)

心からの笑顔は、誰が見ても可愛く思えるもの。笑顔は、相手に対し「あなたに敵意はありません」というメッセージを示してくれる手段です。

ぼやけた笑顔にならないよう、鏡の前で口角を上げるなど笑顔の練習をして、好きな人の前ではいつでも明るい笑顔ができるようにしましょう。

5.ボディタッチされたとき

「飲み会なんかで隣に座った女の子に、さりげなくボディタッチされると気持ちが動いてしまいますね。
それが好みの子だったら確実に惚れると思います。計算だったとしても全然いい!男は勘違いしやすいんです。」(26歳/IT関係)

飲んでいる時、ちょっと呼び止めたい時などにさりげなく触ると良いみたいです。
ベタベタとしつこく触るのではなく、「さりげなく」触るのが重要です。周囲に余計な疑問を持たせないよう、ほどよいラインを見極めましょう。

おわりに

恋に落ちるきっかけは、案外シンプルなようです。今回挙げたことをヒントに、気になる相手に対し試してみては?

これらのことは、あくまでも「恋の小技」ですので、彼をその気にさせられるように、日々努力を怠らないことが一番大切ですよ。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)