男子が「絶対手放せない!」と思う、特別な彼女の特徴・6選


彼にとっての“特別な女の子”ってどうしたらなれるのでしょう?
歴代彼女とは差を付けたい!今まででナンバー1の彼女になりたい!

そんな恋する乙女たちへ・・・。今回は10代20代の男子に『コイツのことは一生離したくない!』と思う彼女の特徴を伺ってきました。

1.清楚

「俺は清楚な子にグッとくるよ!純粋っぽいから大事にしてあげなきゃって思うし、親にも紹介しやすいから結婚とかまで考えちゃう。」(20歳/学生)

清楚=純粋をイメージする男子は多いよう。そして純粋な子を大切にしたいと思うのは男の性なんだとか。

聞くところによると、女泣かせの代名詞であるチャラ男も純粋女子のことはなるべく傷つけたくないんですって!
更に親受けも抜群!となれば最強の愛され条件と言えますね。

2.優しい

「俺にはもちろん、家族にも友達にも知らない人にまで優しい彼女。彼女の考え方を聞いてるうちに心が浄化されて、いつの間にか自分も周りからイイ人って言われるように・・・。
この歳になって自分を変えてくれた彼女、一生大切にしたいと思います!」(27歳/IT)

キツい人にはキツく、優しい人には優しくなるのが人間。優しい彼女となら末永く思いやり合って愛情を深めていけますね!

3.甘え上手

「甘えられると男って弱いよな!キュンキュンして心臓が痛くなる。愛しすぎて、コイツのこと一生守ってやりたいなって思う。」(24歳/旅行)

頼られたい、守りたい、という男心をグッと掴む“甘え”。
可愛く甘えれば、彼はもう虜!恥ずかしがらずに積極的にいきましょう!

4.叱ってくれる

「遠慮なく、俺のダメ出しをしてくる今カノ!今までの彼女たちはイイ事や褒め言葉しか言ってこなかったからすごい衝撃だったけど、俺のことを一番分かってくれてる証な気がしてハマった!本音で向き合ってくる子って特別だよね!」(21歳/学生)

相手に好かれたいと思うとイイことばかりを言って媚びてしまいますが、それでは彼の特別にはなれません。

彼を本気で思って本音をぶつけることで本当の信頼や愛を勝ち取るのでしょう。たとえ、良くないことでも彼のためになるなら言ってあげましょう。

5.家庭的

「家庭的な子って結婚を連想させるから特別感があると思う。
ただ楽しいだけじゃなくて、将来の可能性まで感じられるから大切に誠実に付き合っていこうと思えるよ。」(25歳/商社)

いくら楽しい恋愛でも先が見える要素が無いと一時のものになってしまいがちです。
そこに“家庭的”という結婚後のイメージが付きやすい要素がプラスされると一気に特別な恋愛に格上げされます。

家事上手や子供好きを上手にアピールして、一生モノの彼女ポジションをゲットしましょう。

6.誠実

「やっぱり誠実っていうのが本気の恋愛の最低条件じゃないかな?誠実な相手じゃなきゃ、こっちも真っ直ぐ向き合えない。
自分だけ本気ってバカみたいだから、好きになっても相手が不誠実なら自分もチャラチャラしちゃうかも・・・。信頼関係を築ける相手ならずっと大切にできるよ。」(20歳/学生)

いくら大好きでも、フラフラしていてイマイチ信頼できない彼女との将来を考えられる男子は少ないモノ。

相手から愛されたいのなら、自分も誠実に彼を愛することが最低条件。
信頼のおける彼女こそが特別な女になれるのです!

おわりに

元カノの存在にヤキモキしている女子、彼の愛が足りないと感じている女子、是非実践してみてください。

今までにない愛の熱に帯びた彼を見ることができるかもしれませんよ!末永くお幸せに!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)