クンクンしてたい!男子が「彼女の匂いがして大好きなもの」・5つ


男性は彼女の「見た目」も好きですが、「匂い」も大好きです。
みなさんもカレから、「お前っていい匂いするな〜!」とホメられたことはありませんか?

見た目を磨くだけではなく、自分の匂いも磨ければ、カレから2倍愛されるようになるかもしれませんね。

そんなわけで今回は、男性の方々に「彼女の匂いがして大好きなもの」についてアンケートを行ってみました。

1.服

「ダントツで服です。彼女の服にはもう彼女の匂いが染みこみまくってて、ずっと嗅いでても飽きない」(大学生/21歳)

やはり、普段から身に着けているというものだけあって、服には私たちの匂いが強烈に染み付いているんでしょうね。

ですので、彼女が新品の服を着たりしていると「彼女の匂いがあんまりしなくてちょっとさみしい」と思ってしまう男性もいるんだそうです。

新品の服をカレの前でデビューさせるときには、一定期間自分の部屋に放置してからの方がいいかも(笑)?

2.部屋

「彼女の部屋は幸せ。彼女の匂いで充満してるから、すごくリラックスできる〜」(公務員/25歳)

これは当然と言えば当然ですよね。
その分、彼女の部屋の匂いの変化には男性も敏感に気づくのだそう。男性は意外に鼻が利くということでしょうね。

ということは、他の男性を連れ込んだりしてしまうと、即バレですかね……? 

3.下着

「部屋に彼女が置いていった下着の匂いを嗅ぐと、なんともいやらしい気持ちになる」(フリーター/24歳)

信じられないかもしれませんけど、ほとんどの男性がこれをしていますから、気をつけてくださいね(笑)。

そして、いやらしい気持ちになるのは匂いのせいじゃなくて、それが単に「彼女の下着」だからでは……?

4.彼女が帰った後の俺の部屋

「彼女が遊びに来て、彼女を駅まで見送ったあとに自分の部屋に戻ると、まだ彼女の残り香がする。
それがなんとも、切ない気持ちになってしまうんだよね〜。もう彼女はここにいないんだ〜的な」(営業/25歳)

そんな、別れたわけでもないのに「もうここにいないんだ〜」なんて(笑)。
でもこうやってカレの部屋にあなたの匂いを残してくれば、あなたがいなくてもカレはひとりであなたのことを想ってくれるということですから、少し嬉しいですよね。

5.彼女が洗ってくれた俺の服

「彼女ん家泊まったときとかに置いていった服を彼女が洗濯してくれたりするでしょ? そうすると俺の服が彼女の匂い付きになって戻ってくる(笑)」(翻訳/23歳)

実は、「彼女の匂い」というのはこういうふうに、彼女が使っている柔軟剤とかの匂いだったりするんですよね(笑)。

いい匂いの柔軟剤を使えば、簡単にあなたもいい匂いになれてしまうかも?

おわりに

ちなみに人気の匂いは、少しだけ甘い匂いがするような、ミルクのような香りでした。

あんまりころころと匂いを変えてしまうのはよくないので、しっかりと研究した上で「カレはこの匂いが好きなはず!」と厳選セレクトした匂いをまといましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)